仮交際3回目のデートは映画&食事!真剣交際の件は?~税理士Uさん(10)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

仮交際中の税理士Uさんから、結婚相談所経由で真剣交際の申し込みをされました。

しかし、まだ2回しかデートしてないので、もう少し会ってからと保留に。

⇒前回の話(結婚相談所経由で真剣交際の申し込み

その後、仮交際3回目のデートは、また映画に決まりました。

仮交際中の税理士Uさんと待ち合わせ場所で合流

待ち合わせ場所

待ち合わせ場所で税理士Uさんと合流。

相変わらず、細い税理士Uさん、うらやましい。

真剣交際を結婚相談所経由で申し込まれて、保留したから、会った時に微妙な感じになったら気まずいなと思ったけど、いつもと変わらない感じでホッとしました。

 

待ち合わせ場所から映画館へ移動しました。

今回は、絶対に観たい映画だったので、楽しみにしていました。

映画を観ている間は、ひたすら前に集中していましたが、内容はとても面白く満足。

やっぱり、映画は3回目以降のデートからの方が良いと思いました。

全然知らない人と映画を観ても、微妙だし、会話もないし。

⇒仮交際初デートで映画がNGな理由(お見合い後の仮交際初デートの予定を決めるLINE

仮交際3回目のデート、映画の後は食事へ

映画の後にカフェ

映画を観た後は、食事をしに移動。

今回は、お店を決めていなかったので、飲食店がたくさんある場所で決めることにしました。

この場所は、税理士Uさんが詳しい様子だったので、お任せしてオススメのカフェに。

今回は、お店がスムーズに決まってよかったです。

カフェに入って、今日観た映画の感想を言い合ったり、最近の事を話したりしました。

仮交際中なのに付き合っている風なセリフ?

仮交際中なのに付き合っている風

最近の事を話している最中に、なぜか、付き合っている風なセリフが飛び出してきたのです。

それは、私がLINEで

「今日は○○へ仕事に行ってきました。」

「今日は○○まで行って、友達に会ってきました」

○○は遠方の地名なのですが、今日したことをLINEで事後報告していたことが、税理士Uさんは気に入らなかったようで。

「○○へ行くなら、事前に言って欲しい」と。

え~何で?

別に付き合ってないし、事後報告でも良くない???

と思ってしまいましたが、反論することなく、この時は流しました。

真剣交際の件についてふれる

真剣交際

踏み込んだ話をしてきそうな雰囲気が出てきたので、来るかな~と思った時。

「今回、会うのが3回目ですけど、もう少し時間をかけて進めていきたい」

と言われました。

私は、真剣な話になったら、とりあえず真剣交際を考えてくれたことに対してお礼を言おうと決めていたので、すぐさま「真剣交際を考えてくれて、ありがとうございました」と言いました。

 

すると、税理士Uさんは「え???」と返答。

真剣交際って何のこと?みたいな顔をしたのですw

よくよく聞いてみると、「そんなことは言っていないし、まだ2回しか会ってないし」とのことwww

私は、意味が分からなくて、爆笑!

 

どこかで、情報が間違って伝わったのか?誰かがウソをついてるのか?

ちょっと混乱してきました。

つづく⇒真剣交際の申し込みがウソだった理由とは?

 

第一話から読む⇒【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い~税理士Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・映画は、仮交際3回目以降のデートからの方が良い
・結婚相談所経由の真剣交際の申し込みは、誤報のことも?