元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。
お見合いに申し込まれて、プロフィール写真の感じが良く、趣味も同じものがあったのでお受けしたメガネ男性Gさん。
そんなに悪い人ではないけど、色々話すと残念な人だったのです。
お見合い当日ホテルロビーで待ち合わせ
プロフィール写真では、さわやかで男らしそうな印象をうけたメガネ男性Gさん。
プロフィールの文面から「頼れる感じかな~」と会う前は思っていました。
お見合いは、ホテルロビーで待ち合わせでした。
私が先に着いていて、しばらくして合流することができましたが、実際にお会いしてみると、メガネで登場したメガネ男性Gさん!
プロフィール写真はメガネではなかったので、全然違うという印象。
一応コメントに「普段はメガネをかけています」との記載があったのですが、ここまで違うのか…という感じ。
一度、プロフィール写真はコンタクトだけど、お見合いの時はメガネという男性に遭遇しましたが、このパターンがあることをすっかり忘れていて、期待しすぎていたからか第一印象からトーンダウン。
関連記事
⇒婚活写真はコンタクト!お見合いはメガネで別人!~IT系男性Vさん
ホテルのラウンジでお見合い開始
合流後プロフィール写真と全然違うと思いながら、ホテルのラウンジへ移動。
メガネ男性Gさんは、やっぱり再び顔を合わせても、プロフィール写真と似ても似つかない感じw
会話したら気が合う人かもと、再び気持ちを入れ替えてお見合いに挑みました。
話始めると、普通にコミュニケーションがとれるので、第一印象と変わってきました。
しかし、時間が経つと、だんだん残念な人だというのが発覚したのです。
お見合いでマイナスな言語が多かった残念な人
メガネ男性Gさんと話し込んでくると、マイナスな言動が多いのがとても気になりました。
まず、仕事の話をしている時、「年収が低い」と自分で言ってくるのです。
年収は、プロフィールを見ると載っているので、言わなくても事前に分かってることだし、なぜ自分でわざわざ低いって言っちゃうのかな?と謎。
そんな事を言うのだったら、
- なぜ、この仕事をしているのか?
- どういうところにやりがいがあるのか?
- 仕事のどういうところが好きなのか?
をアピールすればいいのにと思います。
あとは、私が好きな地域を「(その地域にあるのは)山だけ」と言ったり、私が住んでいた地域を「さびれた商店街があるところ」と言ったり(笑)
正直で良いけど、他の言い方があるんじゃ?と思って、残念な人だなと感じました。
お見合いで残念な人への交際返事は?
普通にコミュニケーションが取れたのは良かったのですが、マイナスな言語が多かったメガネ男性Gさん。
1時間くらいでお見合いは終了し、仲人さんへの返事は「お断り」かなという感じでした。
一応、いつもやっている仮交際判断の採点をしてみると、30点中15点w(結構低い方です)
⇒お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方
ということでメガネ男性Gさんとは、これっきりでした。
・プロフィール写真がコンタクトだったら、コンタクトで来た方が良い
・お見合いでマイナスな言語を使わない方が良い