【婚活体験談】お見合いで残念な人~メガネ男性Gさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

お見合いに申し込まれて、プロフィール写真の感じが良く、趣味も同じものがあったのでお受けしたメガネ男性Gさん。

そんなに悪い人ではないけど、色々話すと残念な人だったのです。

お見合い当日ホテルロビーで待ち合わせ

お見合い待ち合わせ

プロフィール写真では、さわやかで男らしそうな印象をうけたメガネ男性Gさん。

プロフィールの文面から「頼れる感じかな~」と会う前は思っていました。

 

お見合いは、ホテルロビーで待ち合わせでした。

私が先に着いていて、しばらくして合流することができましたが、実際にお会いしてみると、メガネで登場したメガネ男性Gさん!

プロフィール写真はメガネではなかったので、全然違うという印象。

 

一応コメントに「普段はメガネをかけています」との記載があったのですが、ここまで違うのか…という感じ。

一度、プロフィール写真はコンタクトだけど、お見合いの時はメガネという男性に遭遇しましたが、このパターンがあることをすっかり忘れていて、期待しすぎていたからか第一印象からトーンダウン。

関連記事
婚活写真はコンタクト!お見合いはメガネで別人!~IT系男性Vさん

ホテルのラウンジでお見合い開始

ホテルのラウンジでお見合い

合流後プロフィール写真と全然違うと思いながら、ホテルのラウンジへ移動。

メガネ男性Gさんは、やっぱり再び顔を合わせても、プロフィール写真と似ても似つかない感じw

会話したら気が合う人かもと、再び気持ちを入れ替えてお見合いに挑みました。

 

話始めると、普通にコミュニケーションがとれるので、第一印象と変わってきました。

しかし、時間が経つと、だんだん残念な人だというのが発覚したのです。

お見合いでマイナスな言語が多かった残念な人

お見合いで残念な人

メガネ男性Gさんと話し込んでくると、マイナスな言動が多いのがとても気になりました。

まず、仕事の話をしている時、「年収が低い」と自分で言ってくるのです。

年収は、プロフィールを見ると載っているので、言わなくても事前に分かってることだし、なぜ自分でわざわざ低いって言っちゃうのかな?と謎。

 

そんな事を言うのだったら、

  • なぜ、この仕事をしているのか?
  • どういうところにやりがいがあるのか?
  • 仕事のどういうところが好きなのか?

をアピールすればいいのにと思います。

 

あとは、私が好きな地域を「(その地域にあるのは)山だけ」と言ったり、私が住んでいた地域を「さびれた商店街があるところ」と言ったり(笑)

正直で良いけど、他の言い方があるんじゃ?と思って、残念な人だなと感じました。

お見合いで残念な人への交際返事は?

お見合いの返事

普通にコミュニケーションが取れたのは良かったのですが、マイナスな言語が多かったメガネ男性Gさん。

1時間くらいでお見合いは終了し、仲人さんへの返事は「お断り」かなという感じでした。

一応、いつもやっている仮交際判断の採点をしてみると、30点中15点w(結構低い方です)

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

ということでメガネ男性Gさんとは、これっきりでした。

 

婚活オタクメモ

・プロフィール写真がコンタクトだったら、コンタクトで来た方が良い
・お見合いでマイナスな言語を使わない方が良い