お見合いでやる気がないお相手男性~美肌Fさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所でお見合いが成立した美肌Fさん。

お見合いの場所がセルフサービスのチェーン店系カフェで、初めての経験。

⇒前回の話(お見合い場所がチェーン店カフェ

最初からやる気がない美肌Fさんとのお見合いは、どうなるのでしょうか。

お見合いでやる気がないお相手男性との会話

お見合いでやる気がないお相手

結婚相談所のルールでホテルラウンジと決められてるのに、チェーン店系カフェへ移動してお見合いになりました。

しかも、セルフサービスでカフェオレをお願いしたのに、コーヒーにw

やる気がないのかケチなのかよく分からないですが、コーヒーになった瞬間、こちらもやる気が無くなってきました(笑)

 

着席して、お見合いが開始しました。

美肌Fさんは、スムーズに会話ができる男性でした。

なので、共通の話題もあったので、コーヒーになった瞬間より楽しく過ごすことができました。

しかし、全然緊張してなさそうなのが、逆に何だかやる気がなく感じてしまうw

緊張していたら、かわいいなと思うのですが…

お見合いで気になる!美肌だけど歯が汚い男性

美肌だけど歯が汚い男性

あと、ちょっと気になったのが、美肌Fさんの歯が汚いところ。

会話は普通にできるので、お互い笑う場面もあり、その時に見た歯がとても気になったのです。

キスはできないなと思ってしまいました^^;

 

普段、お見合い中に歯が気になる事はないのですが、気になったという事はよっぽど汚いのか?

美肌なだけに、汚い歯が目立ったのかもしれません。

某婚活コンサルさんは、まずは結婚相談所に入会する前に矯正しなさいと言ってるくらい、歯は大事なのにw

 

普段、会話が盛り上がると目を見てるので気になりませんが、話題がないお見合い中に気になるのは手や爪。

何でか、結婚相談所の男性は、深爪の人が多い。

深爪の人を認知しだしたのは、お見合いし始めてからかもと思うほどw

関連記事(深爪男性)
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん
お見合い後2回目のデートで交際終了?~多趣味Eさん

お見合いでお相手がやる気がない理由

お見合いでお相手がやる気がない

歯が汚いと思ったけど、会話は普通にできた美肌Fさん。

お見合いは、きっちり1時間くらいで終了。

何か、本当に早く帰りたそうな感じでしたw

 

お見合いでやる気がない理由は、

  • 本命が居る
  • 冷やかしで受けてみた
  • お見合いに慣れている

でしょうか。

 

お見合いは、成立してから1~3週間後に行われるのが普通。

受けてみた頃の状況と、お見合い時の状況が異なることもあります。

最近、お見合いした女性が超タイプで、今後のお見合いはキャンセルしたいくらいと思っても、キャンセル料は数万かかるので、一応受けるという方も多いと聞きます。

美肌Fさんは、消化試合だと思って、お見合いをしていたのかもしれません。

 

もしくは、美肌Fさんの結婚したい女性はもっと年下の層だけど、「受けてやってもいいかな」というテンションで冷やかしで受けてみたのかも。

まぁ、これは私も50代の方から申し込まれるとそういうテンションの事もあるので分からなくもないけど、あからさまにカフェ代節約されるとなんだかなぁと。

 

後は案外、お見合いに慣れているのかなとも思ってしまいました。

なぜなら、美肌Fさんは比較的新しく入会してそうなのに、写真が他の方とテイストが異なる。

もしかして、外の結婚相談所から移籍してきたのかなと。

前の結婚相談所では、ホテルラウンジ以外のお見合いOKの所だったのかもしれません。

しかも、そんなにモテそうな感じでもないのに、会話が普通でお見合いをこなせてる所も怪しいw

 

って別にどれでもいいけど。

やる気がないお見合い相手との仮交際は?

やる気がないお見合い相手

お相手がやる気がなさそうだったので、会話は普通だったけど無しかなと。

一応、いつもの仮交際判断チェックをやってみました。

すると、ギリギリ合格の20点w

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

どうしようと思ったけど、多分仮交際希望を出しても向こうはお断りだと思ったので、感情は無視して「交際希望」を出してみました。

相手の結果も本当にお断りか知りたかったし(笑)

案の定、美肌Fさんは「希望ナシ」w

やっぱり、消化試合だったのでしょうか???

当たり前だけど、お見合いはやる気がなくても、それを出したらダメだと自戒しました。

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第1話から読む⇒お見合い場所がチェーン店カフェ~美肌Fさん

 

婚活オタクメモ

・やる気がないのは相手に伝わるので気を付ける
・爪と歯はキレイな人が良い