ホワイトキーに行ってみた!アラフォー女性の婚活パーティー体験談

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

30代最後の時に、婚活パーティーに行きまくった私。

色々参加した中で、アラフォー女性におすすめだと思った『ホワイトキー』の体験談を紹介します。

婚活パーティーのホワイトキーとは

ホワイトキーとは
出典:https://whitekey.co.jp/

ホワイトキーは、10~20人くらいの比較的多くの男性と話せる婚活パーティー。

女性の参加費もリーズナブルで1000円~1500円くらい。

私も、安いし多くの人と出会えるかなと思い、5回以上参加しました。

さらに、スイーツビュッフェ付きのパーティーもあって、参加が楽しくなる企画も。

最後のカップリングは、「何番と何番」というふうに発表されず、封筒を受け取ってカップルが判明するシステムなので恥ずかしくありません。

中間発表もコンピューターが、ライバル人数やカップルになる確率などを教えてくれる最新のシステム。

アラフォー向けのパーティーも多くて、

  • 1度に多くの人に出会いたい時
  • リーズナブルに参加したい時
  • スイーツをたくさん食べたい時

にオススメです(笑)

ホワイトキーの公式サイトを見る

婚活パーティーのホワイトキーに行ってみた!

ホワイトキーに行ってみた

初めて参加したホワイトキーのパーティーは、平日の夜の「男性30歳以上正社員エリート編」という企画。

平日にもかかわらず、男女20対20くらい集まっていました。

これだけの人数が居ると、1対1のトーク時間は3分ほど。

始まりから終わりまで、トータル2時間ほどです。

 

ホワイトキーの婚活パーティーの流れは、

1対1の全員とのトークタイム

中間印象カードを提出

フリータイム2回(トイレへ行ってもOK)

ホワイトキーが指定した人とフリータイム2回

カップリングカードを提出

カップル確認

とこんな感じ。

【トークタイム】婚活パーティーの参加人数が多いと覚えられない!?

覚えられない

20人もの男性と一度に話すと、脳が追いつきません。

しかも、一人3分というのは、あっという間。

結局、最後の方に話した人の印象が強くて、最初の方にいいなと思ってメモした人でも、「どんな顔だっけ?」となってしまいます。

初老の始まり(汗)

中間投票では、最後の方に話した人ばかりを投票した気がします。

 

フリータイム2回の時は、女性からなかなか行く事ができず、男性待ちに。

1回目は誰も来なかったので、暇でした。

2回目来てくれて、タイプじゃなかったけど、ホッとしました(笑)

【中間発表】印象診断シートが返ってくる

中間印象相性診断シート

中間印象カードの結果は、フリータイムの時にコンピューター集計した上の紙が配られます。

私が中間投票で1位指名した人は、8人もの女性から投票されているというw

参加人数が多いので、このようにデータで示してくれると、効率よくカップルになれるかも知れませんね。

ホワイトキーが指定した人とフリータイム

ホワイトキーのフリータイム

ホワイトキー側が指定した男性とフリータイムトークを2回します。

気に入った人が居れば、フリータイムに連絡先を渡してもOK。

2回目のフリータイムは、どのようにして、組み合わせているのか分かりませんが、どちらかが投票している人とフリータイムでお話しするのが多かったかな。

で、この時、疲れはピークに!

だんだん慣れてくるけど、初めは普段沢山の人と話さないので、初めの方はめちゃ疲れました。

 

ちなみに、ホワイトキーは「会話重視型」のパーティーもあって、この企画は1対1のトークが長くて、フリータイムは無しというタイプ。

このパーティーは、多くて男性が15人くらいなので、ゆっくり話したくて、フリータイムが苦手な人にオススメです。

ホワイトキーのカップル投票とカップル発表

ホワイトキーのカップル発表

ホワイトキーのカップル投票は、第3希望まで投票できます。

カップル発表は、本人たちにしか分からないシステム。

出口でスタッフさんから封筒をもらい、開けたらカップルになっていたか分かるようになっています。

ちなみに、私は5回以上参加しましたが、1回もカップルになった事がありません(泣)

相性が悪いのかしら…

ホワイトキーはどんな男性が参加しているの?

ホワイトキー参加男性

ホワイトキーの婚活パーティーで記憶に残っている人を紹介します。

イケメン40代前半男性

中間投票でお互い投票していて、フリータイムでも話せた男性。

そこそこイケメンで、歳も近い!

話しやすいし、いいんじゃ!と思っていて、フリータイムの時に、連絡先も交換しました。

しかし、カップルならず。

彼はもう一人いいなと思っている女性がいて、そちらを1位にした模様。

帰ってから、「良かったら連絡ください」とメッセージしましたが、返事はありませんでした(泣)

年収1000万以上の不動産関係者

ホワイトキーであまり1000万以上の人を見かけないので、印象に残っています。

私と同い年ぐらいで、明らかに年下狙いw

適当に話して終わりという感じで、おばさんは相手にされないんだなと。

パーティーの終盤、カップル投票の時、隣の席のアラサー女性が1000万以上男性にグイグイいってました。

「誰に投票するの?」「私に投票して~」みたいな感じでw

あまりにもグイグイいっていたので、その男性は「分かった」と言っていましたが…

帰り道にグイグイ女性を見かけましたが、その男性を探している様子。

なんか、グイグイすぎて怖かったw

真面目そうな研究職の男性

ホワイトキーに参加した初期の頃に会った男性。

1対1トークでは、研究職ってお堅い感じなのかなと思っていましたが、気さくに話してくれて感じがいいなぁと好印象でした。

中間発表でお互い投票していたのですが、何か違うかなと思い、カップル投票はせず。

今思うと、真面目そうで、年収も600万円以上で、よい男性だったのではと思いますが、タイミングが合わなかったのかなぁ。

モテモテのイケメン40代前半男性

とても話しやすく、イケメンの歳の近い男性。

人気あるだろうなと思ったけど、とりあえず中間で投票。

すると、女性12人から投票されていて、めっちゃ激戦!!!

でも、なぜかスタッフが指定するフリータイムで、この男性と話すことができました。

男性は私を投票していなかったので、なんとなく申し訳ない気持ちでしたが、丁寧に対応してくれました。

最後のカップリングでも投票してみましたが、ダメでした。

帰りに、どんな子とカップルになったんだろうと思っていたら、目の前にいて、めっちゃ可愛い若い子とカップルになっていました。

そりゃ、そうだな・・・と言う感じ。

 

以上が、アラフォー女性がホワイトキーに行ってみた体験談です。

ホワイトキーは一度に多くの人と出会えるのでオススメ!

比較的リーズナブルなので、一度参加してみては?

ホワイトキーの公式サイトを見る

 

※婚活パーティー「ホワイトキー」はアラフォーにおすすめ

アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つ

 

婚活オタクメモ

・ホワイトキーは一度に多くの男性に出会えるのでオススメ
・20人前後の人数の多い婚活パーティーは衰えた記憶力との戦い