婚活パーティーで出会った男性とランチ~趣味友候補Lさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

婚活パーティー『オトコン』で趣味のライブの話で盛り上がったので、カップル投票はせず連絡先だけを交換した趣味友候補Lさん。

趣味友候補Lさんは、別の女性と婚活パーティーでカップル成立。

しかし、カップリング投票で私を投票しようとして、間違えて自分の番号を書いたらしく、隣の女性とカップルになったそう。

⇒前回の話(【体験談】平日の婚活パーティー「オトコン」に参加してみた

婚活パーティーで出会った趣味友候補男性とランチ

婚活パーティーで出会った男性とランチ

「よかったら、ご飯でも行きませんか?」と連絡が来たので、ランチをすることに。

当日、待ち合わせ場所に行くと、人が居すぎてどの人か分からなかった私(笑)

1度会っただけだし、婚活パーティー会場と外では、違った感じに見えることも。

向こうから声をかけてくれて、やっと合流できました。

改めて見てみると、顔はタイプじゃないし、ときめく感じでもない。

でも、趣味の話ができたら楽しいからいいかと思って、お店へ。

婚活パーティーでカップル成立後、お茶をしたらしい

婚活パーティーでカップル成立

ランチしながら、お互い参加した婚活パーティーの話になりました。

参加した婚活パーティーオトコンでは、

私⇒Lさんと連絡先だけを交換、カップル投票は白紙

Lさん⇒カップル投票で私を投票しようと思ったけど、自分の番号を書いて隣の女性とカップル成立

という状態でした。

カップル成立後、カップルになった女性とお茶しに行ったそう。

用事があるって言って、断ることもできるのに、律儀にお茶するのはいい人なのかも!?

 

その女性は、根掘り葉掘り質問してきたらしく

  • 離婚原因
  • 結婚後はどこに住むか
  • 家族構成
  • 子供は欲しいか

などを聞かれたそう。

婚活パーティーで出会ってすぐにこれらを聞ける女性は、逆にスゴイ!

まぁ、それだけ真剣に結婚相手を探しているんだろうけどね。

Lさんは「色々聞かれて、大変だった~」と言っていたけど、ホントにいい人なのかも。

私は、いい人すぎて笑っちゃったけど(笑)

趣味友候補男性とランチ後、喫茶店へ

タバコを吸う男性

ランチでは、婚活パーティーの出来事を聞いたり、趣味の話をしたり楽しく過ごせました。

ランチのお店を出た後、「コーヒーでも飲みましょうか」と言ったので「はい」と返事。

すると、お店を勝手に決めて、入って行ってしまいました。

入った店が喫煙だったので、私は「禁煙の方がいいな」と思っていたのですが…

着席すると、当たり前のようにタバコを吸い始めました。

「なんだ~タバコ吸いたかったんだ」と思いましたが、事前に言ってくれてもいいのでは?と思いました。

最近、喫煙する人と行動を共にしないので、少しびっくりしたのですが、これって普通?

婚活ではタバコを吸う男性は不利

婚活ではタバコを吸う男性

婚活では、タバコを吸う人はやはり不利だと思います。

タバコ以外は好条件だけど・・・って男性に結婚相談所で申し込みしてお見合いしたことがあります。

(逆にタバコを吸う男性はライバルが少ないから、お見合い成立しやすいという利点も?)

お見合いから仮交際(同時並行可能な友達以上恋人未満)に進んだけど、デート中に勝手にタバコを吸いだして、イヤだなと思いました。

プロフィールに、辞める努力はしますと書いてる人がいますが、それなら期待できるのかなとも思います。

が、絶対に辞めないと思っている人は、難しいですね。

アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つを紹介!

婚活オタクメモ

・カップリングカードを提出する時は、絶対番号を間違えないように!
・婚活ではタバコを吸う男性は不利