食事付きの婚活パーティーに行ってみた!料理の取り分け問題など

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

最近の婚活ブーム?で、婚活パーティーには様々な企画があります。

今回は、ちょっと珍しい食事付きの婚活パーティーに行ってみた体験談を紹介します。

食事付きの婚活パーティーに参加

食事付きの婚活パーティー

参加した婚活パーティーは、5対5くらいの少人数のパーティー。

少人数ながら、お昼からの開催で食事付き、という珍しい婚活パーティーでした。

1対1のトークは、10分くらい全員と会話。

そのあと、テーブルでみんなで食事をするという内容でした。

 

この時のお見合いパーティーは、女性の年齢は制限ギリギリで私はお姉さん(おばさん)の部類。

普通の婚活パーティーでは、女性と交流することはありませんが、今回は食事でからむ場面が。

30代半ばの若いかわいい子も参加していたので、自分の市場価値が思い知らされました><

食事付きの婚活パーティーの1対1のトーク

食事付きの婚活パーティーの1対1のトーク

前半戦の1対1のトークは、10分もあるので、1対1のトークにしては結構長い方。

じっくり話してみたけど、あまりピンとくる方はおらず…

一人良いかなと思った男性は居ましたが、「家族仲が良い人がいいです」とプロフィールカードに書いてありました。

 

私は、家族仲は普通なので、そこにこだわらないし、こだわっている人は親への依存度が高そうでなんだか苦手。

  • 将来同居を希望してそう
  • 親戚付き合いが多そう
  • 嫁姑問題が発生したら、嫁の味方をしなさそう

と思ってしまいます。

 

1対1のトークが全員と終了後、この段階でいいなと思った人へ中間投票をしました。

一応、家族仲が良い人希望の男性に投票してみました。

食事付きの婚活パーティーの食事タイム

食事付きの婚活パーティー

1対1のトークがの後は、2つのテーブルに分かれて食事タイム。

1部取り分けなければいけない料理が出てきて、どうしようかなと。

 

みんなで食事をしていると発生する、料理の取り分け問題。

大昔コンパに参加していた時は、取り分けてる子は家庭的アピールをしてるんじゃと思われたり、実際にアピールしてたり。

やはり男性は、取り分けてくれる女子の方が印象が良いのでしょうか?

 

同じテーブルの若い子がやってくれそうだったので、お姉さん(おばさん)はお任せしました(笑)

 

食事しながらだと、好きな食べ物や嫌いな食べ物の話題をしたり、美味しいお店の話をしたり、それなりに盛り上がりました。

しかし、1対1ではなく集団で話すので、みんなに話を振る男性もいるし、あんまり話に参加してこない男性もいます。

社会性が見られるのが、食事付きの婚活パーティーの利点かもしれません。

食事付きの婚活パーティーのカップル投票

カップル投票

1対1のトークの後に提出した中間投票カードが返ってきて、誰が投票してくれたのかが分かる仕組みでした。

私は1人から中間投票で投票してもらっていましたが、なんか違うかなと。

 

カップル投票では、「家族仲が良い人がいいです」という男性に投票するか迷ったけど、白紙のまま提出。

ということで、食事付きの婚活パーティーは、収穫なしの婚活パーティーでした。

今回は、婚活パーティーの選び方を間違ったかな…

でも、自分の市場価値が分かった事は良かったです><

 

※アラフォー女性の婚活パーティーの選び方は、下の記事に書いています。

アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つを紹介!

 

※スイーツ付きの婚活パーティーもある『ホワイトキー』

ホワイトキーに行ってみた!アラフォー女性の婚活パーティー体験談

 

婚活オタクメモ

・家族仲が普通以下だったら、家族仲が良い人が希望の男性は難しい?
・食事付きの婚活パーティーは相手の社会性と自分の市場価値が分かる