おしゃべりな仮交際男性は疲れる~3高Aさん(4)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所でお見合いをし、仮交際(友達の段階)が成立した高学歴・高身長・高収入の3高Aさん。

お見合い後のファーストコールが長電話で、少し微妙でした。

⇒前回の話(お見合い後のファーストコールが長電話

おしゃべりな3高Aさんとの初回デートは、疲れるという結果に。

仮交際の初デートは夜カフェへ

仮交際の初デート

前日まで、どこで食事するのか分からないままでしたが、3高Aさんがお店を決めてくれていました。

人気のカフェを予約してくれていて、意外とやるなと思いました(笑)

と同時に、結婚相談所に長く居そうだから、慣れてるのかなとも。

 

お店はとてもオシャレで、ご飯も美味しく大満足!

しかし、食事中の会話は3高Aさんがおしゃべりで疲れました^^;

仮交際の初デートでも仕事の話ばかりで疲れる

仕事の話ばかりの男性

お見合い時もそうでしたが、3高Aさんは再び初デートでも仕事の話ばかり。

私も一緒に参加できる仕事の話だったら、全然良いですが、一方的に自分の仕事を説明してくる(笑)

言葉は横文字を使うのですが、仕事内容を聞いてたらそんな大したことしてない感じで(失礼)

 

昔働いていた大企業の名前を出してきたり、現在働いてるところがスゴイアピールしてきたりで、ステータスが重要というか、認められたい欲がなんだかすごい。

おしゃべりな3高Aさんが一方的に話してくるので、私はずっとうなずいてたら、また(お見合い時も)首が痛くなりましたw

仮交際の初デートで学歴アピールされる

学歴アピール

テレビの話になり、ニュース番組の話題に。

とあるアナウンサーの事に触れると、3高Aさんは同じ大学出身だそう。

「すごいですね~」と軽く言うと、本人は自慢してるつもりじゃないんだろうけど、○○っていうスゴイ人も出身という風に学歴アピールされました。

 

他にも、大学時代の栄光や、その大学あるあるみたいなうんちくをたらたら話してきて…

そういえば、3高Aさんのプロフィールでは、大学名を開示していたし、両親や兄弟の学歴や職業を詳しく開示。

高学歴じゃなきゃ、大企業でなきゃっていう家庭で育ったのかなと思ってしまいました。

仮交際の初デートで元嫁の話

仮交際の初デートで元嫁の話

3高Aさんは、バツイチ。

お見合いの時も、少し離婚理由を聞かされて、若干重たくなりました。

初デートでも元嫁の話が出てきて、「母親とあまり合わなかった」って。

想像の範囲だけど、私も3高Aさんのステータス重要視家庭と合わない気がする~

 

さらに、「今住んでる家に、結婚してた頃の家具があるから、家が狭い」と言っていて、いらん事を言う人だなと思ってしまいました(笑)

私は3高Aさんの事をなんとも思ってないから良いですが、3高Aさんの事を気に入っている女性にそれを言ったら嫌われるよ~と言いたくなりました。

 

3高Aさんはお見合いの時に、結婚後は社宅指定してきました。

なので、3高Aさんと結婚すると家賃も手ごろだし、家具もあって、コスパが良い結婚だなとw

おしゃべりな仮交際男性といると疲れる

おしゃべりな男性は疲れる

初回デートでも3高Aさんの全部を開示されて、終了という感じに。

結婚後のイメージは、具体的についたけど、かなり色々ハード(笑)

色々聞かされて疲れたのに、お会計はほぼ割り勘。

その方が、後腐れがないから別に良いけど。

 

3高Aさんは、他にも仮交際の女性が居そうだし、お互いキープって感じなのかなと思いました。

つづく⇒仮交際はお互いキープ?

 

第1話から読む⇒お見合いで仕事の話ばかりの男性~3高Aさん

 

婚活オタクメモ

・初回デートでアウトプットされすぎると疲れる
・ステータス重要視家庭で育った男性との結婚は面倒くさそう