お見合いで思いっきり詐欺写真~講師Zさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

プロフィール写真を見ると「カッコ良さそう!」と思って申し込んで、お見合いが成立した講師Zさん。

実際に会ってみると、全くプロフィール写真の面影がない、思いっきり詐欺写真の男性でした。

お見合い写真がカッコ良さそうだと思った男性

お見合い写真がカッコ良さそう

結婚相談所のシステムを検索していると、お見合い写真がカッコ良さそうだと思った講師Zさん。

写真はカッコいいけど、講師ってところがあまり惹かれなかったので、しばらく保留に。

 

先生や教師などの教える立場の男性って、理詰めで論破されそうなイメージがあったので、なんとなく避けていました(笑)弁護士も。

講師だったら、スクールや予備校などの先生なのかなと思い、また違うかもと考え直し、カッコ良さそうだったので申し込んでみると、お見合い成立。

プロフィール写真がカッコ良さそうな男性とお見合い

男性とお見合い

講師Zさんとのお見合いが決まり、カッコ良さそうだし、話も合いそうだし、楽しみにしていました。

 

お見合い当日、席での待ち合わせ。

 

先に、講師Zさんが到着されていて、ウェイターさんが私を席まで案内してくれました。

その時は、講師Zさんは背を向けて座っていたので、顔が見えない状態。

これって、とてもドキドキする~

 

席に到着して、顔を拝見してみると、、、

 

「?」と頭が真っ白に。

 

想定していた事と違っていたら、人間の脳はエラーを起こしますw

 

とっさに、「Zさんですか?」と聞きそうになったけど、かろうじて私の脳は口に出す行動を制御してくれました。

お見合いで詐欺写真の男性との会話

お見合いで詐欺写真の男性

最初は、全くお見合い写真と違ったので、頭が真っ白になった講師Zさんとの初対面。

最初の挨拶をして、着席したけど、まだ頭がぼーっとしていました。

 

詐欺写真でも、話が合えば、全然気にならなくなるのは経験済みなので、切り替えて会話に集中することに。

関連記事(詐欺写真でも良い人)
お見合いの申し込みで断られたけど2回申し込み~銀行員Rさん
【婚活体験談】お見合いの日程調整が遅い!決まらない!~商社マンZさん

 

趣味が合ったので、それなりに楽しく会話はできました。

でも、やっぱり詐欺写真度がすごかったので、違和感が。

しかも、顔の系統が私に似ていたので、親戚のおじさんに近況報告してる気がしてきたのです(笑)

 

講師Zさんは、もともと教師をしていたんだそう。

職業柄コミュニケーションは問題ないので、話も聞いてくれるし、質問もしてくれました。

しかし、あれこれ質問されると、先生に職員室に呼び出された子みたいな気分になってしまい、何か違うかなと(笑)

お見合いの詐欺写真の特徴

お見合いの詐欺写真

数十件ものお見合いをしてきた私。

ちょっと詐欺写真だよね~というのは、何件もありました。

私も思われてるかもしれないけどw

ちょっと違うけど本人だと分かるのは、全然OK!

 

待ち合わせ場所で、誰か分からないレベルは、詐欺写真になります。

お見合いの詐欺写真の特徴を思い出してみると、なんかもやっとしてる写真!

幻想的な写真とも言うのでしょうか?

よく、占い師のプロフィール写真にありそうな感じw

 

あと、仲人さんのPR文でやたら褒めてるのも怪しい。

やり手の結婚相談所が、PR文もプロフィールイケメンにして、写真もイケメンに改造しようとしている気がする…

関連記事
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん

詐欺写真だったお見合いは終了

お見合いは終了

最初に詐欺写真だと判明し、頭がぼーっとしたけど、会話はスムーズにできた講師Zさん。

顔が似ていて圧があったので、親戚のおじさん止まりかなという感じ(笑)

 

仮交際へ進むかの返事はナシかなと思いました。

一応、仮交際判断チェックをしてみたけど、19点(20点以上で仮交際へ)だったのでお断りしました。

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 


婚活オタクメモ

・期待と違ったら脳はエラーを起こす
・お見合いの詐欺写真の特徴は、幻想的でもやっとしている