お見合いを再申し込みしてくれた男性とお見合い成立~IT系Sさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

前回は、私がお見合いの申し込みをして断られて、2回目申し込んだらお見合いが成立した話でしたが、今回は逆。

⇒前回の話(お見合いの申し込みで断られたけど2回申し込み

お見合いを1度申し込んでくれて、数か月後、再申し込みしてくれた男性IT系Sさんとのお見合いが成立しました。

男性から1回目のお見合い申し込み

お見合い申し込み

IT系Sさんが、1回目のお見合いを申し込みしてくれたのは、入会してすぐの頃。

入会してすぐは、入会フィーバーが起こり、申し込みが多く来ます。

 

お申込みはありがたいのですが、とても遠方の方や、50代の方が多く、イマイチ乗り気になりませんでした。

今となっては、この時に練習もかねて、何人かの方とお見合いをする方が良かったのかなと思います。

その中に、IT系Sさんもいて、プロフィールを確認しましたが特に共通点もなく、話が合いそうだと感じなかったのでお断りにしました。

お見合いを再申し込みしてくれたIT系Sさん

お見合いを再申し込み

2回目の申し込みは、半年以上たった頃。

申し込みをもらった時、私は、なんとなくどこかでみたことがある顔だなと思い確認したら、以前も申し込みをもらっていたことに気づきました。

 

結婚相談所にも慣れた頃、再度プロフィールを拝見しても、あまり話が合うとは思えませんでした。

しかし、2回も申し込んでくれたことは、なんだか嬉しいし、会ってみようかなと思います。

IT系Sさんは、2回目の申し込みだと気付いていたのかは分かりませんが…

 

この時、仮交際の人が居なくて、お見合い強化月間。

少し悩んだけど、お見合いを受けてみることにしました。

リベンジ申し込みしてくれたIT系Sさんとのお見合い

ホテルのロビー

IT系Sさんとのお見合い当日、ホテルのロビーで待ち合わせをしました。

私の方が先に着いていて、後からIT系Sさんが登場。

ビジュアルは、プロフィール写真と変わりなくとりあえず安心。

ホテルのラウンジに移動して、お見合いを開始しました。

 

話は、やっぱりあまり合わない…

共通点がなさ過ぎて、つらいお見合いになりました。

私のストックしている質問例をフル活用(笑)

お見合いの会話ネタが続かない時の会話内容や質問例を紹介【女性版】

お見合い開始30分くらい経った頃、気になった事が

婚活パーティーでよく会う男性

お見合いの席は、私を奥にエスコートしてくれました。

なので、私の席からは、ホテルのラウンジが見渡せる状態。

お見合い開始30分経過した頃、視界に見たことがある男性が入ってきました。

 

それは、昔行ってた婚活パーティーでよく会う男性(笑)

もう、♪婚活してるやつは大体友達~♪状態w

下の記事に出てくる、非モテっぽい研究職の男性。

本日2回目の婚活パーティー!年収500万以上の男性編に参加した体験談

 

この研究職の男性も、お見合いをしていました。

遠くからでしたが、お見合い時の印象の非モテっぽさはなく、それなりにお見合いは盛り上がっていた様子。

1時間後、IT系Sさんとのお見合いが終了

カフェ

お見合いを再申し込みしてくれた、IT系Sさんとのお見合いは終了。

ホテルのロビーで解散しました。

その後、お腹が空いていたので、一人でカフェへ。

1時間くらいカフェで過ごして、帰る途中にお見合いしていたホテルラウンジの横を通ったのですが…

 

なんと、まだ婚活パーティーでよく会っていた非モテっぽい研究職の男性がラウンジにいて、お見合い相手の女性と話していたのです。

多分、2時間近く居たのでは?

「意外とやるじゃん!」と思い、心の中で研究職の男性を応援して帰りました(笑)

 

で、私のお見合い相手のIT系Sさんとの交際は、お断りで。

話してみてもお断りだなと思ったのですが、一応いつもの仮交際判断チェックをしてみました。

点数は16で20以下なので、システム的にもお断りでした。

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

婚活オタクメモ

・お見合いの申し込みをリベンジしてくれると、お見合いを受けたくなる?
・婚活しすぎると知り合いが増えていく