パーティーパーティーに参加した感想【アラフォー婚活パーティー体験談】

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

婚活パーティーのパーティーパーティー(PARTY PARTY)は、半個室のキレイな会場で落ち着いて話せるので、アラフォーにおすすめという評判。

私も30代と40代の時に参加したことがあり、カップルになった事も。

今回は、アラフォー女が、パーティーパーティーに参加した感想をお伝えします。

婚活パーティーのパーティーパーティー(PARTY PARTY)とは

パーティーパーティー
出典:https://www.partyparty.jp/

パーティーパーティーは、東証一部上場のIBJが運営している婚活パーティー。

IBJは、日本最大級の結婚相談所連盟も運営していている企業です。

上場企業だけあって、会場は自社の会場でとてもキレイ。

半個室のブースがあって、男女それぞれ8人くらいの小規模パーティーが多く、落ち着いてじっくり話せる婚活パーティーです。

プロフィールカードは、スマホアプリやiPadを使用した最新スタイル。

連絡先もスマホアプリやiPadからタップで教えられるので、スムーズにアプローチ可能です。

アラフォー向けの企画も多く、参加している男性も質が良いと感じるので、アラフォー女性にオススメです。

パーティーパーティーの公式サイトを見る

パーティーパーティーに参加した感想

パーティーパーティーの感想

年収500万円以上、ハイステータス男性という企画に参加。

参加男性は5人とちょっと少な目でした。

1人8分くらい1対1トークをして、トータル時間は1時間半程。

 

パーティーの流れは、

1対1トーク

いいなアピール

いいなアピールを確認

カップル希望を投票

カップル発表

とフリータイムもなく、シンプルな構成。

 

参加してみた感想は、じっくり話せるのがいいですね。

人数が少なすぎると、カップル成立のチャンスが減るので微妙ですが…

会場がキレイなのも良いです。

周りの環境で、男性の見え方も、女性の見え方も変わると思うんです。

ライトが薄暗い会場だったら、肌がくすんで見える(泣)

しわが目立たないから、いいかもしれませんがw

 

最新のiPadを使用したプロフィールカードは、とても楽です。

申し込み時にプロフィールカードの文言を記入できるので、会場にギリギリに着いても大丈夫(笑)

連絡先を渡したい人には、ワンタップで送信でき、後日メールアドレスにお知らせしてくれます。

紙の連絡先交換だと、渡すとき勇気がいるけど、ワンタップだと気が楽ですね。

 

デメリットは、場所がきれいなので、参加費が少し高いという点。

女性は3000円前後のパーティーが多く、他の婚活パーティーに比べて割高な印象ですね。

男性も高めなので、変な人がいなそうという点は安心できます。

ハイステータス男性という企画の時の参加男性の年収は、年収1000万円以上の男性もいたし、半分以上が年収700万円でした。

パーティーパーティーはどんな男性が参加しているの?

パーティーパーティー参加男性

パーティーパーティーで出会った男性はどんな人がいたのでしょうか。

結構、良い意味で普通の人が多くて、あまりエピソードがないという…

同い年のバツイチ男性

1対1トーク中、趣味も合って、穏やかそうでいいなと思いました。

けど、同年代と婚活パーティーでマッチングするのは難しい…

一応、第一希望で投票したら、見事マッチング!

バツイチだったけど、まぁいいかなと。

カップリング後、お茶をしたけど、子供がいることが発覚!

パーティーパーティーのプロフィールカードには、「子供が居る」欄がないのです!

他の婚活パーティーは、ほぼあるのに…

子供が居る人との結婚は、ハードルが高くて、難しいかなと。

相手の人は、「婚活パーティーで言ってなくてすみません」と言ってくれてとてもいい人だったのだけど…

悠々自適なアラフィフ投資家

年収1000万円以上で、仕事は投資家。

小柄だったけど、とても穏やかな男性でした。

時間もたっぷりある様子。

このパーティーは株主優待で来たらしい~桐谷さんかw

婚活パーティーでよく会う男性

婚活パーティー「オトコン」で3回くらい会っていて、パーティーパーティーでも再会(笑)

初対面の時に、オトコンでスタッフさんの手違いで、順番が飛んで女性と話せなかったらしく、少しご立腹だったのがあまり良い印象ではなく…

でも、何回も会ってたら、好印象に?ザイアンス効果か?

広告でも、何回も見れば気になるというやつですね。

やはり、会えば会うほど、その人に好印象をいだくのでしょうか?

婚活友達みたいになってる男性です。

 

以上、パーティーパーティーに参加した感想でした!

質が良いパーティーで半個室で落ち着いて話せるので、アラフォーにおすすめです。

パーティーパーティーの公式サイトを見る

 

※婚活パーティー「パーティーパーティー」はアラフォーにおすすめ

アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つ

婚活オタクメモ

・キレイな婚活パーティー会場だと肌もきれいに見えるかも
・値段が高い婚活パーティーの方が変な人はいない