婚活パーティーで何度も会う~常連男性Jさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

同じ時期、同じ地域で婚活していると、何度も会う人って居ますよね。

婚活パーティーで何度も会う、共通点がなく話は合わなそうだった常連男性Jさん。

しかし、だんだん婚活友達、婚活の悩み相談者みたいになったのです(笑)

常連男性Jさんと婚活パーティーで初めて会う

婚活パーティーで常連さんと初めて会う

常連男性Jさんとの初対面は、とある会議室で行われた婚活パーティー。

男女とも10名以上居た婚活パーティーだったので、この時は3分くらいしか話しませんでした。

初回は、特に盛り上がることなく、プロフィールカードを見ながら話したという感じです。

見た目も悪くなく年収も600万以上あるけど、あまり共通点もなく、家が近いから微妙かなと思ってしまったほど。

 

ちなみにこのパーティーでは、投票したけど誰ともマッチングすることなく終了。

けど、同じパーティーに女の同級生が参加していて、久しぶりの再会でびっくり。

その子は、(チャラそうで私は無いなと思った)イケメンとマッチングしてました(笑)

パーティー終了後、話したかったのにカップルで退場したので、話せませんでした、残念!

常連男性Jさんと婚活パーティーで2度目の再会

ホテルで行われた婚活パーティー

2回目会ったのは、ホテルで行われた婚活パーティー。

 

席に着いた時、常連男性Jさんだと分かりませんでした。

婚活パーティーに行きまくっていた頃は、けっこう男性の顔は覚えていたのだけど、最近は結婚相談所の検索、アプリの検索、婚活パーティーと色々なところで大量の男性の顔を見ているからか、あまり顔の記憶ができません。

 

常連男性Jさんは、私の顔を見るなり、「前も会いましたよね」とすぐに伝えてきました。

しばらくしたら思い出して、「再びよろしくお願いします」と言いました。

常連男性Jさんは、「前のパーティーで良い人居ましたか?」と言ってきました。

居なかったから、また参加してるんだけどwと思ったけど、「難しいですね~」と返答。

1対1トーク中なのに婚活の悩み相談

婚活の悩み相談

その後、1対1トーク中なのに、婚活の悩み相談みたいな感じになってきたのです(笑)

「なかなか、いい人に出会わない…」とグチを言われたので、(イコール私に全然興味ないなと思ったため)相談に乗ってあげることにw

 

「どんな人と出会いたいんですか?」と聞くと、「結婚に結び付く人と出会いたい」とのこと。

めちゃくちゃ結婚願望があるから、婚活パーティーじゃなくて結婚相談所に入ったらいいのに~と思ったけど、もう終了の時間が来たのでタイムアウト。

 

婚活パーティーで「すぐに結婚したい」レアキャラだったけど、私に興味なさそうだから投票するまでに至りませんでした。

婚活パーティーに参加しても、男性の「結婚の時期」のプロフィール項目は、「いい人がいたら」とか「2~3年後」とか。

「1年以内」とか「すぐに結婚したい」人は、5%(20人に1人)くらいしか居ない感じです。

 

この婚活パーティーでも、1人に投票したけどマッチングしませんでした。

パーティー終了後、常連男性Jさんに結婚相談所をオススメしてあげたら良かったと思ってました。

長い人類の歴史上、同じ時期、同じ時代に結婚したいと思っている人は、みんなそれぞれピッタリ合う人と幸せになってほしいですからね。

すると、また常連男性Jさんと会う機会があったのです。

つづく⇒早く結婚したかったら婚活パーティーと結婚相談所どっち?

 

婚活オタクメモ

・婚活パーティーで何度も会う人は、運命の人じゃない?
・婚活相談されると、異性として思われてない気がする