ペアーズで顔写真なし男性とメッセージが盛り上がる

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所をメインに活動していますが、お見合いに疲れたり、進展がみられなかったら、マッチングアプリをやることも。

会うまでになかなか進まないマッチングアプリですが、ペアーズで珍しくメッセージが盛り上がった顔写真なし男性がいました。

結婚相談所とマッチングアプリ「ペアーズ」の無限ループ

結婚相談所とマッチングアプリ

結婚相談所は半年以上在籍し一生懸命活動すると、もう頭打ち。

申し込みたい人もいなくなるし、申し込みも少なくなる。

申し込んでお見合いが成立しても、ヤバい人だったり、先が見えない人だったり、キスできないなと思ったり。

婚活うつになりそうだったので、気分転換に無料のペアーズを再開してみました。

ペアーズはメッセージを続けるのが難しい

ペアーズでメッセージ

男性からいいねしてきて、こちらもいいねしてメッセージ交換できるようになりますが、メッセージを送っても返信なしの事も。

ハイスペイケメン年下からいいねがきて、いいね返してメッセージしたら、再び見ると「退会」になってたことも。

多分、ブロックされた系w

 

メッセージ交換できた人でも、数通で返さなくなったり、メッセージが来なくなったり。

よほど共通の話題がないと、メッセージを続けるのが難しい印象です。

さらに、会うとなると、メッセージを続けて会う話題に持っていく労力と、よく分からない人と会う勇気が必要です。

関連記事(ペアーズで会った男性)
ペアーズで女性からいいねしてマッチング~男前Wさん

ペアーズで顔写真なし男性とメッセージが盛り上がる

ペアーズで写真なし男性

そんな中、共通の趣味が2つ一緒で、歳も近い男性からいいねが来ました。

趣味も同じだし、仕事も似ているので、「とても話が合いそう!」と思い、顔写真がなかったのですが、いいねを返してみました。

マッチング成立後メッセージを送ってみると、すぐに返信がありました。

 

趣味の話で盛り上がり、メッセージのやり取りを1日数往復しました。

その後、3日間(私にしては)かなりメッセージのやり取りを行い、これからどうしようという感じです。

現在進行形…

ペアーズのコミュニティ機能は素晴らしい

ペアーズのコミュニティ機能

ペアーズが国内最大級の登録者数だというのは、コミュニティ機能があるからだと思います。

共通点があったら、メッセージも広がるし、親近感を持ち、出会いにつながりやすい。

コミュニティは参加するだけでOKだから、文章にする必要もないし、アイコンで分かりやすいし。

 

コミュニティのないマッチングアプリや婚活アプリは、「この人やる気あるのか?」と思うくらいプロフィール文が適当な人や書いてない人がいるので、どんな人か分からない…

でも、プロフィール文で真剣度が分かるから、それはそれで良いのかも。

ペアーズで顔写真無しだと期待してしまう

ペアーズで顔写真無しだと期待

メッセージが盛り上がった男性は、顔写真がありません。

私は基本ポジティブなので、顔写真がなかったり、顔がよく分からない写真だと、イケメンなんじゃと期待してしまいますw

今までの経験では、ほぼ期待外れに終わってますが(笑)

関連記事
婚活アプリで顔写真なし・顔が分からない男性と実際に会った結果
結婚相談所で写真非公開の男性とお見合い~医師Cさん

 

既婚者かもしれない身元がはっきりしないペアーズの男性との結婚までの道のりを考えると、色々面倒だなと感じます。

やはり、結婚相手を探すなら、結婚相談所の安心感は半端ないけど、好きになれる人がいない問題が…

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

ペアーズで顔写真無しの男性は、これからどうなるか分からないので、進展があったら記事にしたいと思います。

 

【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!結婚したい30代40代向け

 

婚活オタクメモ

・ペアーズでメッセージを続けて、会うまで持っていくのは難しい
・顔写真無しだと期待してしまう