ペアーズは婚活に向かない!?~男前Wさん(5)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

マッチングアプリ『ペアーズ』 でマッチングし、ランチアポした男前Wさん。

2時間以上話していましたが、前半は「男前Wさんは付き合える男性!」と思いましたが、後半になると違和感が出てきました。

⇒前回の話(ペアーズは男女とも危険性がある?

結局、マッチングアプリなどのペアーズは、婚活に向かないのかなと。

ペアーズは婚活に向かない?

ペアーズで婚活は難しい

男前Wさんとは、話も合うしカッコいいし、私が10歳以上若かったら付き合いたかったけど…という感じ。

やっぱり、ペアーズでの婚活は難しいのかなと思ってしまいました(私は)。

でも、ペアーズなどのマッチングアプリの男性は、コミュ力があるため危険を感じつつも、会ってみるとドキドキしたり楽しかったりすることが多いから期待してしまうのかも。

 

もし、男前Wさんが、昔話をしない、過去の栄光にすがっていない人だったとして、私が先に進みたいなと思ったら、結婚相談所だったらすぐ分かる

  • 既婚者じゃないか
  • 宗教に熱心じゃないか
  • 家族構成
  • 年収
  • 結婚願望はあるのか

などについて、探りを入れなければいけません。

関連記事
結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?
ペアーズの婚活版!ペアーズエンゲージとは?料金や特徴を調べてみた

 

コミュ力がある女性だったら、さらっと聞けるのだろうけど、難しい…

※コミュ力がある女性のアプリ婚活は、以下の本が参考になるかも。

マーケティング恋愛4.0  1ヵ月でプロポーズさせた、私の戦略と軌跡

マーケティング恋愛4.0 1ヵ月でプロポーズさせた、私の戦略と軌跡

 

婚活と恋愛は別物だと分かっていても恋愛したい

恋愛したい

かと言って、結婚相談所で「付き合いたい」と思える人を探すのは、至難の業。

こんなこと言ってたら、巷の婚活コンサルさんに「結婚相談所は恋愛をするところじゃありません、男性から選んでもらうところです。」と言われそうだけどw

 

婚活で失恋し、恋愛したらダメだと学んだはずなのに、自分も恋愛できると分かったら、また恋愛したくなっている迷走中の私。

関連記事
結婚相談所で仮交際終了!失恋して辛い~建設業Pさん

 

結局は、出会いはどこに転がっているか分からないので、アプリも並行するしかないのかなという感じです><

ペアーズの男前Wさんは既婚者だったのか、ヤリモクだったのかは謎

謎

その後、男前Wさんとは、1度会ったっきりフェイドアウト。

けど、マッチングして1週間くらいやりとりして、会う約束ができたのは効率が良かったと思います。

ダラダラメッセージしても意味ないし、やはり会ってみないと「過去の栄光にすがっている男性」だったと分からなかったしね。

 

結局、男前Wさんは既婚者だったのかもしれないし、ヤリモクだったのかもしれないし、その点は分かりません。

でも、ランチは奢ってくれたので、“やり手のヤリモク”ではなさそうでした(笑)

※やり手のヤリモク=いかに少ない資金で女性をやれるかを重要視しているヤリモクの事

 

関連記事(結婚相談所のやり手のヤリモクっぽい男性)
内容やディナー場所を決めてない2回目の仮交際デート~航空系Uさん

 

※私が実際に使ってみた、おすすめの婚活アプリを紹介

【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!

 

第1話から読む⇒ペアーズで女性からいいねしてマッチング~男前Wさん

 

婚活オタクメモ

・ペアーズでの婚活は、コミュ力が必要
・一度、結婚相談所で好きな人ができたら、恋愛したくなる