ペアーズは男女とも危険性がある?~男前Wさん(4)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

マッチングアプリ『ペアーズ』 でマッチングし、ランチアポした男前Wさん。

2時間以上も話していましたが、前半は「男前Wさんは付き合える男性!」と思いました。

⇒前回の話(ペアーズ体験談!初めて会う男性

しかし、後半になると、ペアーズの危険性について考えさせられ、最後は違和感が出てきました。

男性も危険性が!ペアーズで変な女性にアプローチされるらしい

ペアーズで変な女性にアプローチ

ランチ中、男前Wさんとペアーズについての話になりました。

男前Wさんから「女性は無料なんですよね」と言われ、「はい」と答えると、「無料だから、変な女性もいますよ」と言っていました。

 

マッチングしてメッセージのやり取りをしたら、女性の仕事(水商売やふーぞく?)の勧誘だったとか。

女性は無料だから、色んな人がいるんだと思ったら、男性も多少のリスクがあるのだなと。

※ペアーズは24時間の監視体制が整っていて、変な人がいたら通報できます

 

男前Wさんは、結構ペアーズを使っている様子。

色んなアプリを使ったけど、ペアーズが一番自分に合っているそう。

 

って、そんなアプリ活動をさらけ出されたら、私のことを友達認定されたってことなのかと思ってしまいました。

私も無いなと思った人には、結婚相談所を勧めてるし(笑)

関連記事
結婚相談所と併用!婚活アプリでマッチングした~明るい男性Nさん
婚活アプリ「ユーブライド」でランチした男性~喫煙者Tさん
婚活パーティーで何度も会う~常連男性Jさん

女性のマッチングアプリ・ペアーズの危険性

女性のマッチングアプリのリスク

男性もペアーズで多少のリスクがあると知ったけれど、女性のリスクは、既婚者かも、ヤリモクかもという感じ。

既婚者さんやヤリモクさんに「アラフォーをターゲットにしねーよ」と言われそうですが(笑)

年下からのママ活はありそう?

 

目の前にいる男前Wさんも、既婚者かもしれないし、ヤリモクかもしれない。

慎重過ぎても機会を逃すし、慎重さを欠いたら危険が伴うし。

マッチングアプリは、距離感の詰め方が難しいと思いました。

良い人だけど結婚相手ではないと思ってしまう

過去の栄光

ランチ前半は、話も合うし、ちょっと写真より老けてるけどカッコいいし、穏やかなので居心地が良いと思っていました。

アプリ活動の話をされたのは、少し気になりましたが。

だけど、もっと気になったのは、だんだん話していると、昔の話が多いなと感じてきました。

 

過去の栄光にすがっているというか…なんだか切ない。

 

多分、昔はめっちゃカッコよかった雰囲気の男前Wさん。

モテてきた人生を想像できるのですが、今の状態を満足してなさそう。

10代20代で一世風靡したバンドやアイドルのようw

 

プロフィールでも、写真は昔のやつっぽいし。

そう言えば自己紹介文では、「東京に長年住んでましたが、地元に帰ってきました」と書いていました。

なので、てっきり最近まで東京に居たのだと思ったら、聞いてみると5年前くらいのことだとか。

 

今を生きてなくて、未来を見てない感じがして、そんな人と結婚できる気がしませんでした。

そもそも、男前Wさんは「今すぐ結婚したい」という感じでもなさそうだったし…

つづく⇒ペアーズは婚活に向かない!?

 

※私が実際に使ってみた、おすすめの婚活アプリを紹介

【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!

 

第1話から読む⇒ペアーズで女性からいいねしてマッチング~男前Wさん

 

婚活オタクメモ

・マッチングアプリは男女とも危険性が伴う
・過去の栄光にすがっている男性は切なく、結婚相手には難しい?