【体験談】平日の婚活パーティー「オトコン」に参加してみた

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

平日の婚活パーティー「オトコン」に参加してみた時の体験談を紹介します。

大都市だと平日のお昼にも婚活パーティーを開催しているオトコン。

平日のお昼の婚活パーティーはどんな感じなのでしょうか。

土日と違う平日の婚活パーティー「オトコン」

平日のオトコンは連絡先交換できる

オトコンの婚活パーティーは、連絡先交換が土日だとカップル成立しないとできないのですが、平日は会話中に交換自由なのです。

オトコンは、大都市の開催だと、平日の昼間でも婚活パーティーを行っていることも。

サービス業の人などは、平日が休みなので、シフト制のお仕事の人たちから人気があるようです。

オトコンのパーティーの流れは、土日と同じで、1対1トークが2回。

1対1トークタイム(1回目)

第一印象カードを提出

休憩(10分)

1対1トークタイム(2回目)

カップリングカードを提出

カップル発表

という流れで進んでいきます。

オトコンの公式サイトを見る

【体験談】平日のお昼の婚活パーティー「オトコン」に行ってみた

平日のオトコン体験談

平日のお昼の婚活パーティーオトコンに参加。

参加人数は少なく、男性が3人、女性が5人くらいでした。

女性は、2回休憩がある状態。

休憩がないよりかは、ある方が楽ですが、男性3人はちょっと少ない…

やはり、平日の昼に婚活パーティーへ行く人は少ないんですね。

 

婚活パーティーで1対1のトークが始まり、1人の男性Lさんとの会話が盛り上がりました。

盛り上がった理由は、好きなアーティストが同じだったから。

私は、何回かライブに行っていたので、楽しくお話ができました。

 

現在、趣味友達を探すのって難しいですよね。

若い子だったら、Twitterとかインスタとかで見つけるのかもしれませんが。

昔は、mixiでライブに一緒に行く友達を見つけていたのですが、今mixiやってる人ってあまりいない(笑)

なので、趣味友達にいいかもと思い、趣味友候補Lさんに2回目の1対1トークの時に連絡先を渡しました。

平日のお昼の婚活パーティー「オトコン」カップル発表

カップル発表

この日の婚活パーティーは、男性3人。

カップルになりたい人は居なかったので、白紙で出しました。

カップル発表では、連絡先を渡した趣味友候補Lさんが隣の女性とカップルになっているようでした。

人数少ないのにカップル成立して、良かったね~と思っていました。

関連記事
婚活パーティーOTOCONオトコン!アラフォー婚活女性の体験談

連絡先を渡した趣味友候補Lさんから連絡が

婚活パーティで会った人から連絡が来る

婚活パーティー終了から数時間後、趣味友候補Lさんから連絡がありました。

カップリングカードで私を書くつもりが、自分と同じ番号を書いてしまったそう。

私は書いてなかったので、なんか申し訳ないなと思いつつ、正直に「私は白紙でだしました」と伝えました。

すると、「連絡先くれたから、書いてくれてると思った(笑)」と返事が。

「また、気軽にライブの話しましょう」と終わったので、またご縁があればと思いました。

数日後、「よかったら、ご飯でも行きませんか?」と連絡が来たので、ランチをすることに。

第一印象は、結婚相手としてはピンと来なくて、趣味友候補ならと思った男性Lさんとのランチはどうだったのでしょうか?

 

※婚活パーティー「OTOCON(オトコン)」はアラフォーにおすすめ

アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つ

つづく…
 
婚活オタクメモ

・婚活パーティーで結婚相手として見れなくても趣味友達ができる!?
・男性は婚活パーティーで連絡先をもらったら、カップルになれると思っている場合も