婚活パーティーOTOCONオトコン!アラフォー婚活女性の体験談

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

エン婚活の結婚相談所に入会していましたが、39歳中に結婚相手を見つけたかったので、同時に婚活パーティーへも積極的に参加。

アラフォーになって、久しぶりの婚活パーティーOTOCON(オトコン)に行ってみましたが、結果はどうだったのでしょうか。

初めてのお見合いを終えた後、婚活パーティーへ

お見合いから婚活パーティー

久しぶりの婚活パーティーに参加の日、初めてのお見合いも行っていました。

エン婚活のコネクトシップでのお見合い体験談~接客業Iさん

悪い人じゃなかったけど、次には進めないかなぁという感じだった、初めてのお見合い。

次の予定の婚活パーティーへの会場へ移動しました。

初めて行く場所だったので、迷ってしまい、ギリギリに到着。

婚活パーティーOTOCON(オトコン)へ参加

婚活パーティー

今回は、大人の婚活パーティーを行っているオトコンへ初参加。

男女8対8くらいの人数で、フリータイム無し、2回転するのでじっくり話すことができるアラフォーにおすすめの婚活パーティー。

値段もリーズナブルなので、気軽に参加しやすいです。

この日は、女性6名、男性5名が参加していました。

オトコンの公式サイトを見る

OTOCON(オトコン)の婚活パーティーの流れ

婚活パーティーの流れ

オトコンの婚活パーティーの流れは、

1回目の1対1トークタイム(5分くらい)

第一印象カードを提出

休憩(10分)

2回目の1対1トークタイム(5分くらい)

カップリングカードを提出

カップル発表

です。

 

第一印象カードは、1回目のトークタイムでいいなと思った男性、何人でも〇をつけてOK。スタッフさんが休憩時間に集計して、カードが返却され、誰が投票してくれたかが分かる仕組みです。

 

オトコンは、フリータイムがないから、誰も来なくて一人ぼっちになる心配もなし。

2回全員と話ができるので、1回目はプロフィールカードに沿って話して、2回目は気になる話題で盛り上がる人もいたり、さらにプロフィールカードの内容を深堀したり。

じっくり会話ができる点が、大人の婚活パーティーという感じです。

あと、お茶も頂ける点が、ずっと喋っていると喉が渇くので嬉しいです。

OTOCON(オトコン)参加男性

オトコン参加男性

この時参加していた男性は、接客業、不動産業、営業職、研究職と様々な職業の男性がいました。

久しぶりの婚活パーティーは、長時間しゃべりっぱなしで疲れたけど、普段出会えない職業の人と話せて楽しかったです。

一番いいなと思った男性は、43歳で接客業、年収700万、高身長、趣味も合いそうな人。

少しチャラそうな感じがしましたが、楽しくお話しできたので、いいかなぁと。

第一印象カードとカップリングカードで投票しましたが、カップルにはならず…

この方とは、後日、またオトコンの婚活パーティーで再会(笑)

その時も、第一印象カードとカップリングカードで投票しました(笑)

第一印象カードでは私に〇を付けてくれていましたが、カップリングはダメでしたw

この時に、30代前半の子とカップルになっていたので、若い子にはかなわないなと(泣)

 

初めてのお見合いに、久しぶりの婚活パーティー、気を使った1日でしたが、無事終わりました。

※婚活パーティー「OTOCON(オトコン)」はアラフォーにおすすめ

アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つ

 

婚活オタクメモ

・大人の婚活パーティーOTOCON(オトコン)はアラフォー女性におすすめ
・婚活パーティーは沢山しゃべって疲れるけど、色々な人と出会えて面白い