跡継ぎ男性とのお見合い~温厚Rさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

共通の趣味があったので、お見合いの申込をしたら成立した温厚Rさん。

プロフィール写真からも温厚な感じが伝わってくる、穏やかそうな男性でした。

温厚Rさんは、父親の仕事の後を継いでいる跡継ぎ男性。

穏やかそうな跡継ぎ男性とのお見合いは、どうなるのでしょうか。

結婚相談所に跡継ぎ男性は多い?

跡継ぎ男性

一般社会でそんなに跡継ぎ男性と接触することがないからかもしれませんが、結婚相談所には跡継ぎ男性が多い気がします。

親の職業欄が役員や経営者、代表取締役などと書いてあると、多分跡継ぎ。

家族で会社経営してる方や、商売している方も。

 

跡継ぎの方と結婚するときは、ご両親からも査定されそう。

自己PR欄や仲人さんのPR欄で、仕事やご両親の事にふれていると、ご両親からの干渉が高い気がします。

「釣書(身上書)の交換をお願いします」と書いてる人も。

いまだに釣書ってどんなのか分からないのですが、調べてみるとプロフィールを筆で紙に書いたようなものみたいです。

温厚Rさんは、そんなに仕事の事に触れていなかったので、あまり良く考えずに申し込んでしまいました。

 

でも、自分勝手に生きてきた私からすると、跡継ぎ男性ってとても尊敬します。

親と同じ仕事をやるってのは、その仕事が好きでやってるなら別にいいけど、その道しかないという使命的な感じで跡継ぎしてるなら、本当にすごいなと。

跡継ぎ男性とのお見合いの待ち合わせ

ホテルのロビーで待ち合わせ

跡継ぎ男性の温厚Rさんとのお見合いは、ホテルのロビーで待ち合わせでした。

私が先に到着して、温厚Rさんを待っていました。

温厚Rさんっぽい方が登場し、私の方へ近づいてきました。

プロフィール写真とあまり変わりなかったので、すぐに分かり一安心。

 

第一印象は、少し大人しそうな感じだけど、いい意味で普通の人かも。

服装も清潔感があったし、カバンも普通にオシャレな感じ。

最近、セカンドバッグや集金バッグ率が高かったから、とてもポイントが高かったです(笑)

関連記事(セカンドバッグの男性)
今どきっぽい髪型の男性とお見合い~芸人風Qさん
【婚活体験談】真面目な男性とのお見合い~税理士Uさん

ホテルラウンジで跡継ぎ男性とのお見合い

跡継ぎ男性とのお見合い

温厚Rさんは物静かな感じだけど、全然しゃべらないというわけでもなく、静かに話すし話も聞いてくれるという男性でした。

本当にいい意味で普通の人だったので、驚くような発言とかもなく、淡々とお見合いが進んでいきました。

規定通りに1時間で終了。

 

お見合いが終わってみて、仮交際(友達の段階)へ進むかどうしようと悩みました。

少し物静かだから、物足りないと言うか…

感覚では、どっちでも良いかなという感じに。

跡継ぎ男性は仮交際判断チェックでも普通

仮交際判断チェック

こんな時、役に立つのが、仮交際判断チェック。

なんと、10項目中オール2で20点(20点以上で仮交際)でした!

本当に可もなく不可もなく普通ということ!?

 

なので、私は仮交際希望を出しました。

しかし、温厚Rさんは交際希望なしw

まぁ、話を聞いてくれる男性だったので、私が(猫をかぶらず)普段通りにペラペラしゃべってしまったからかもしれません。

負け惜しみじゃないけど、跡継ぎ男性との結婚は色々大変そうだから、これで良かったのかなと(笑)

跡継ぎ男性は、母親みたいな家庭的な女性を求めているのかもしれません。

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

婚活オタクメモ

・跡継ぎ男性との結婚は、ご両親が干渉してくる?
・いい意味で普通の男性は、早く成婚しそう