お見合いで老けて見える男性~同い年Vさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

低価格の結婚相談所「スマリッジ」で、私から申し込みをしてお見合いが成立した同い年Vさん。

プロフィール写真は加工して無さそうだし、実物も良さそう。

しかし、実際に会ってみると、相当大昔の写真を使っていたことが判明しました。

⇒前回の話(同い年男性とのお見合い

第一印象は老けて見えるし、無いと思ったけれど、会話してみると変わるかもという希望を持ちつつ、お見合いに挑みました。

同い年とのお見合いだけど男性は老けて見える

老けて見える

同い年Vさんは、歳が同じなのに、びっくりするほど老けて見えました。

白髪だらけだし(染めたらいいのに)

肌のハリもない(食生活が乱れてそう)

 

昔のプロフィール写真を見る限り原形は悪くないと思うのですが、ここまで老けてしまうとなんだか切なくなるほど。

同い年なのにこんなに老けてると、とても苦労してきた人生なのかなと思ってしまいました。

昔カッコ良かったとしても、やはり老いには抵抗できませんね。

そういえば原形が良い人は、大昔の写真を使う傾向があるかも。

関連記事
ペアーズで女性からいいねしてマッチング~男前Wさん
20年以上前?!マッチングアプリで写真詐欺の男性~車好きKさん

同い年男性とのお見合いは話しやすい

お見合いは話しやすい

お見合いが始まり、会話していると、同い年Vさんはそれなりに話は続きます。

同い年だと友達みたいな感覚で話しやすいのかも。

色々話していると、同い年Vさんが老けて見える理由が分かってきました。

 

通勤は片道1時間半くらいかかって、残業も多いそう。

土日も仕事の時があるらしく、普段仕事しかしてなさそう。

仕事が大好きだったらまだ良いのかもしれませんが、そんな感じでもなさそうでした。

 

趣味をプロフィールに書いてなかったので聞いてみると、「ありません」と答えられました…

50人以上お見合いしたけど、趣味がない人は初めてw

同い年Vさんの年収は平均以上だけど、趣味もなく、人生楽しいのかなと思ってしまいました。

 

唯一盛り上がったのは、姪っ子の話の時。

お互い近い歳の姪っ子が居ることが分かり、その話をしている時は楽しく過ごせました。

老けて見える男性とのお見合いが終了

お見合いが終了

第一印象は同い年なのに老けて見えるなと思いテンションがさがりましたが、話してみてもテンションは上がらず。

逆に何だか切なくなってしまいました。

無趣味で仕事ばかりの人生でいいのかなと。

 

お見合いが終了し、仮交際はないと思ったけど、一応いつもの仮交際判断チェックをしてみました。

すると、13点(20点以上で仮交際)の最低ライン。

関連記事
お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

超レアなアラフォー女性と同い年男性とのお見合いは、残念な結果に。

受けてくれるのはありがたいのだけど、やっぱり同年代男性とのお見合いは微妙な人が多いのかも。

関連記事
お見合いが1ヶ月後~同年代Uさん

 

※アラフォー女性でも歳の近い男性とお見合い成立しやすいスマリッジ!

スマリッジの口コミ評判【実際に入会した私の体験談】

 

第一話から読む⇒同い年男性とのお見合い~同い年Vさん(1)

 

婚活オタクメモ

・アラフォー女性とお見合いしてくれる同年代男性は変わった人が多い
・お見合いするなら、無理やりにでも趣味を作ろう