お見合い疲れた!と思った時にやった事

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

土日に、お見合いや仮交際ばかり続けていると、だんだん疲れてきます。

お見合いしても、結婚したいと思う人は居ないし、変わった人しか居ないし…

そんなお見合いに疲れた!と思った時にやった事を紹介します。

結婚相談所入会半年以内の方が良い人とお見合いできる

結婚相談所入会半年以内

当然といえば当然ですが、入会後すぐの方が、良い人とお見合いができます。

3カ月以内くらいに、会ってみてもいいかなという人の申し込みは終了し、その後6カ月くらい経つと、理想の条件外の人に申し込んでいきます。

半年以降は、新規会員狙いもしくは、深く考えずに無理やり申し込むという感じw

関連記事
結婚相談所のお見合い!女性からの申し込みの仕方や成立確率

 

新規会員や真剣交際中から戻ってきた人などが出現する可能性があるので、常に検索はする方が良いのだと思いますが、私は検索しすぎてもう見るのが嫌なくらい…

お見合いに疲れた時は、プロフィール検索から離れた方が良いですね。

お見合い疲れた!と思った時にやった事

お見合いで40人以上に会っても真剣交際に進まず、とても良い人と真剣交際に進めそうでも、好きになれないと思い自己嫌悪という状態でした。

そんなお見合いに疲れたと思った時にやった事をあげてみます。

お見合い疲れたらやること(1)「一人カラオケ」

お見合い疲れたらやることカラオケ

ストレスが溜まった時に行っていた一人カラオケ。

ここ数年行ってなかったのですが、婚活を始めてまた再会。

本人映像のカラオケやライブ音声がでるやつもあって、めっちゃ楽しい(笑)

 

歌うのはだいたい90年代や2000年代前半あたりの曲。

小室サウンドとか。

本人映像のカラオケは、キンプリのシンデレラガールを入れて、歌ってみるもののめっちゃ早くてアラフォーには無理(いや個人の問題w)

最近は、好きなアーティストのライブ音声付きのカラオケで楽しんでいます^^

 

カラオケで思うのは、婚活男性に「一人カラオケに行く」と言うと、結構な割合で引かれます。

なぜなんだろう~?

お見合い疲れたらやること(2)お試しエステ

お見合い疲れたらやることエステ

ホットペッパービューティーなどの初回クーポンで、エステやマッサージに行く事も。

最近は、超安いマッサージチェーン店もできたので、気軽に行く事ができ、時々使っています。

 

私は、どこでも寝られるタイプなので、いつも爆睡。

以前、お見合いとお見合いの間に時間が空いたので、マッサージに行って爆睡。

起きたら、顔に痕がついていたので、しばらくもとに戻らず焦りました^^;

お見合い疲れたらやること(3)友達と遊ぶ

女子会

友達と遊んだり、話を聞いてもらうとすっきりしたり、新しい発見があったりします。

でも何となく、独身の子とはつるまない方がいいのかなと。

アラフォーになると、もう結婚する気がない子もいるので、「一人の方がラクじゃん~」と言われると、そちらに引き寄せられそうになります。

幸せそうな既婚友達と会って、話を聞いてもらいますが、結婚や理想の相手というのはホント人それぞれだなぁと感じるので、これが正しいとかではなく、そういう考えや形もあるんだなという理解の方が良いと思います。

お見合い疲れたらやること(4)吉方へ行く

お見合い疲れたらやること吉方

九星気学の吉方位を調べて、ベストな日に吉方へ出かけます。

吉方にある神社へお参りしたり、吉方のカフェなどでゆっくりしたり。

九星気学LABというサイトで自分の吉方を調べて、あちこち方位というサイトで吉方がどこかを地図で見ます。

効果があるかどうかというより、効果があると思って行動するのが重要なのかなと。

気にしすぎると余計しんどくなるので、行動できるタイミングをみて楽しんでいます^^

 

以上、お見合いするの疲れた!と思った時にやった事を紹介しました。

疲れた時は、休むのが一番!

でも、アプリをやったり婚活パーティーに行ってしまうループにハマることも…

関連記事
ペアーズで顔写真なし男性とメッセージが盛り上がる
婚活パーティー体験談

 

婚活オタクメモ

・結婚相談所は、入会半年以内が重要
・お見合い疲れたと思ったら、無理せず息抜きする