婚活パーティーで元カレと再会し、超気まずかった事件

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

婚活パーティーの『パーティーパーティー』に参加した時の事。

なんと!10年くらい前の大昔に付き合っていた、元カレが参加していたのです。

超気まずかった、元カレ再会事件をお伝えします。

ハードな婚活スケジュールの中で起こった事件

ハードな婚活スケジュール

この日は、お昼に1件結婚相談所のお見合いが入っていて、その後に婚活パーティー2件入れていました。

この日のお見合いは、話は盛り上がったけど、後にびっくりすることが発覚したオタクっぽいYさん。

【婚活体験談】同年代の男性とのお見合い~オタクっぽいYさん

 

その後に、参加した婚活パーティーの『パーティーパーティー』

『パーティーパーティー』は、少しお値段が高いですが、キレイな会場で男性の質も良いと感じる婚活パーティー。

男性は50歳くらいまで、女性は45歳くらいまでだったので、女性の上限まで少し幅があるからチャンスがあるかもと思い、奮発して参加しました。

 

※婚活パーティーの選び方は、下の記事で紹介しています。

アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つを紹介!

婚活パーティー『パーティーパーティー』が開始

婚活パーティー

この時参加した婚活パーティーは、5対5人の少人数制の半個室パーティーで、会話を全員と1対1で行って、中間投票、中間発表、カップル投票という流れでした。

なので、1人10分近く話す時間がありました。

1人目、2人目の男性と話したところ、今日は普通に楽しく会話できる当たりの婚活パーティーかもと思っていました。

 

そして、3人目の男性が私のブースに入ってきました。

すると、どっかで見たことがあるかもと思い、プロフィールカードの名前を確認。

どっかで見たことある名前かもと思ったら、昔の思い出がよみがえってきました。

10年くらい前に付き合っていた元カレ

付き合っていた元カレ

まじか~!!!

3人目の男性は、10年くらい前に付き合っていた元カレだったのです。

しかも、10年くらい前も、婚活パーティーで出会って、ちょっと付き合ったというw

ジャニオタ時代に参加した、黒歴史婚活パーティー。

ジャニオタは結婚できる!?婚活パーティーに参加した結末とは?

 

当時は、すごくバカだったので、元カレは自営業と書いていたので、お金持ちだと思って付き合いましたw

家に行ったことがあるのですが、すごくボロいアパートで、イメージしていた自営業と違うと思っていました。

 

ある日、取引先が倒産したかなんかで、お金が払われないとなり、自分の車を売るまでになったのです。

そんな大変な状態になり、会ってもイライラしてるから楽しくないし、遠距離だし、担当の方が好きだったしwで別れてしまいました。

10年振りに再会すると年収が1500万円に!?

プロフィールカード

10年振りに再会し、元カレだと気づいた瞬間から知らないふりをしようと思ったので、目をできるだけ合わせず、とりあえずプロフィールカードを拝読。

 

年齢は、50代前半。

そんな、年齢差があったんだと、すっかり忘れてましたw

 

年収は、1500万円と書かれていました。

一瞬、すごー!と思ったけど、自営業の年収マジックかもと。

自営業は年収=売上と認識している場合もあります。

売上から経費を引いて、所得が自分が自由に使えるお金に。

婚活パーティーに行くと、自営業の男性は1000万円越えが多いけど、実際は違うかも?という事です。

関連記事
【婚活体験談】自営業の男性とのお見合い~自営業Tさん

婚活パーティーの1対1トーク10分弱の時間は苦痛

婚活パーティー目を合わせない

多分、元カレも元カノだと気付いていたと思いますが、お互い知らないふりの1対1トークの10分弱。

苦痛で苦痛で仕方なかったのですが、元カレはペラペラ勝手に話してくれたので、とりあえず聞いていました。

 

仕事は、数社の代表をしているとのこと。

何で、この歳まで一人だったのかということまで説明してくれましたw

1人の女性と長く付き合ったそう。(私は短かったけどw)

しまいには、理想の結婚まで語りだして…

 

どんな状況になっても、お互い相手を支えていくみたいなことを言っていました。

私は、逃げ出したからねw

諭された気分でした。

 

とりあえず、やっと元カレとの1対1トークが終了!

本当に苦痛でたまらない数分間でした。

もし、元カノだと気付いてなかったら、私はただの目を合わせられないコミュ障の女性だったと(笑)

婚活パーディーの中間投票&発表&連絡先送信

婚活パーディーの中間投票

全員との1対1トークの後、中間投票。

この時、1人だけ良いかなと思った人が居たので、投票。

この時、5人中4人から投票してもらいました!

こんなことは、めったにない!のだけど、元カレの驚きであまり嬉しい感情がわかなかった…

ありがたいことに?元カレも投票してくれていました。

 

『パーティーパーティー』では、iPadを使ったシステムなのですが、連絡先を渡したい人がいたら、タップ1つで簡単に自分の連絡先を送ることができるんです。

3人から連絡先をいただいたのですが、元カレも入っていましたw

 

結局、この婚活パーティーでは、中間投票で投票した人とカップル成立になりました。

婚活パーティーで元カレと再会はネタでしかない

面白ネタ

友達にこの話をすると、「運命じゃ!また付き合えばいいのに」と言われましたが、それは絶対ないわ!

また、別の友達からは、「お互い10年後も婚活パーティーに参加してるってw」と的確なつっこみをされましたw

確かに、お互いイケてないわwww

ということで、この話は、婚活中の面白ネタになってしまいました。

 

この元カレと再会した婚活パーティーの『パーティーパーティー』は質が良い!

パーティーパーティーに参加した感想【アラフォー婚活パーティー体験談】

 

婚活オタクメモ

・婚活パーティーで知り合い付き合った元カレと婚活パーティで再会しても運命ではない
・自営業の年収は不透明