元同僚と付き合うのはあり?~元同僚Oさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

アラフォー同世代の元同僚Oさんから5年以上ぶりくらいにLINEへ突然連絡がありました。

それぞれの近況報告していたら、ご飯のお誘いがあり会うことに。

婚活をしている様子の元同僚Oさんと再会すると、もしかして元同僚スピード婚があるかもと期待してみました。

⇒前回の話(男性の元同僚から突然連絡が

元同僚と付き合うのはあり?

元同僚Oさんとの久しぶりの再会は、どうだったのでしょうか。

元同僚と久しぶりの再会

待ち合わせ場所

元同僚Oさんと主要ターミナル駅の待ち合わせ場所で落ち合うことに。

会う前は、久しぶりなので、どんな顔だったっけ?という感じでした。

待ち合わせで見つけると、そうそうこんな感じ!と昔がよみがえりました。

身長も170cm台だし、服装もそれなりに普通、顔も普通だけど、この普通の人が結婚相談所ではあまり居ないし、人気が集中するそう。

関連記事
結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

結婚相談所は、年収がそれなりだと、身長は160cm台、ぽっちゃり系、服装はダサいというのが鉄板w

おまけにアラフォー女性を相手してくれるのは、アラフィフなので、同年代のアラフォーの普通の男性とご飯するのはとても新鮮でした。

お店も私の食べたいものを聞いてくれて、予約してくれたというスマートさも◎

関連記事(スマートじゃない初デート)
お見合い後の仮交際初デートの予定を決めるLINE~税理士Uさん
仮交際成立後の連絡、初デートの場所を決める~航空系Uさん

元同僚と久しぶりの再会時の印象は?付き合うのはあり?

元同僚と付き合うのはあり

元同僚Oさんとの再会時の印象は、友達みたいなノリだし、変わってないなと思いました。

元同僚Oさんと付き合うのはありか?と考えると、やっぱ違うかなと。

 

はやり、知っている人だし、今更付き合うというのは考えられないし何か気持ち悪いwと思ってしまいました。

でも、時々、昔の知り合いと再会して、結婚したというケースも聞くので、話してみたら変わるかもと期待してみました。

元同僚と予約してくれたイタリアンへ

イタリアン

元同僚Oさんが予約してくれたイタリアンのお店に到着。

とても感じの良いお店で、ご飯も美味しい♪

 

元同僚Oさんがいいなと思ったところは、店員さんに対して、とても丁寧な応対をするところ。

細かいけど、お見合いの時、ウェイターさんがお水を入れてくれても「ありがとうございます」と言わない人は結構多い。

当たり前のことをキチンとできてるというだけで、ポイントが高いです。

 

しばらく、昔話で盛り上がっていましたが、元同僚Oさんはやたら記憶力がいい。

私がすっかり忘れていることも、詳細に覚えていたし。

元同僚Oさんは私になついてるし(笑)、素直なので可愛いなと思うけど、少し頼りないかなという感じ。

やっぱり、結婚相手ではないかな~と思いながら話をしていましたw

 

懐かしい昔話が終わると、最近の婚活話になりましたが、どうなったのでしょうか。

つづく⇒元同僚との食事で婚活話

 

婚活オタクメモ

・昔の知り合いと付き合うには、昔、少しでも恋愛感情がないとダメ?
・店員さんに対して、丁寧な応対をする男性というだけでポイントが高い