男性の元同僚から突然連絡が~元同僚Oさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

絶賛婚活中のある日、元同僚男性Oさんから突然LINEで連絡がありました。

久しぶりにLINEでやり取りして、性格も分かってるから、元同僚Oさんと結婚もありなのでは?と思ってきました。

男性の元同僚から突然連絡が

元同僚から突然連絡

元同僚Oさんと一緒に働いていたのは、10年以上前。

元同僚Oさんは、ほぼ同年代のアラフォー男性。

辞めてからも時々会うこともありましたが、かれこれ5年以上会ってないという状態。

顔も微妙に思い出せないくらい会ってないので、どんなおじさんになってるんだろうと思いました。

突然の連絡では、私の地元近くに来たから、元気かなと思って連絡したとのことでした。

突然の連絡で元同僚から結婚しているか聞かれる

結婚しているか聞かれる

LINEで近況報告した後、元同僚Oさんから「結婚してるの?」と聞かれました。

私は「結婚してない」と伝えると、元同僚Oさんも未婚とのこと。

 

元同僚Oさんは、同僚時代から私に懐いていたので、好かれている方だと思ってました(笑)

好かれていると思ったら、微妙に気持ち悪いと思ってしまう私。

なので、当時から相手が一線(恋愛対象と友達の境界)を越えてこないように、冗談で突き放していましたw

 

しかし、絶賛婚活中の現在、相手してくれるのはアラフィフ男性ばかり。

なので、昔は気持ち悪いと思っていた相手でも、「もしかしてがあるかも」と、視野に入れてみようかなと思いました。

突然連絡があった元同僚からご飯のお誘いが

元同僚からご飯のお誘い

私は「結婚してない」といい、絶賛婚活中ということも伝えました。

すると、元同僚Oさんはも婚活をしている様子。

元同僚とスピード婚もあり得るかも!と思ってきました。

 

しばらく、LINEのやり取りが途切れたのですが、せっかくだから会ってみたいなと思っていました。

すると元同僚Oさんの方から「久しぶりにご飯へ行こう」とお誘いがありました。

スムーズに物事が進むので、もしかして、もしかするかも!と期待してしまいました。

突然の連絡から元同僚とご飯をすることに

元同僚とご飯

突然の連絡から元同僚とご飯をすることになりましたが、お店決めがスムーズでした。

私に食べたいものを聞いてくれて、お店の予約までしてくれました。

結婚相談所では、初回デートでお店決めでひと悶着ある場合もあるので、普通のスマートな男性がまだいると、少し嬉しくなりましたw

関連記事
お見合い後の仮交際初デートの予定を決めるLINE~税理士Uさん
仮交際成立後の連絡、初デートの場所を決める~航空系Uさん

 

元同僚Oさんは、結婚相談所に入ったら、すぐに結婚できそうなタイプ。

実際に会ったら、もしかしてがあるか、結婚相談所を勧めるかのどっちかになるかなと。

元同僚Oさんとの久しぶりの再会は、どうなるのでしょうか。

つづく⇒元同僚と付き合うのはあり?

 

婚活オタクメモ

・元同僚は性格が分かっているので、スピード婚できる?
・アラフォー同世代でも探せばまだ普通の男性がいる?