【婚活体験談】仮交際デートでケチな男性と水族館へ~航空系Uさん(9)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

お見合いして仮交際(友達の段階)中の航空系Uさんとのデート3回目は、ランチをして水族館へ行く事に。

ランチは、割り勘って分かっていたけど、きっちり割り勘されて何かモヤモヤ…

その後、集中豪雨に見舞われ相合傘をすることになり、ニタニタしているのが気持ち悪いなと思ってしまいました(笑)

⇒前回の話(仮交際デート3回目!ランチお会計で割り勘の仕方

 

水族館での仮交際デートで、航空系Uさんは割り勘派というか「ケチな男性なのかも」と思ってきました。

3回目の仮交際デート場所は水族館

水族館

集中豪雨に見舞われながら、やっと水族館に到着。

水族館デートは結婚相談所で勧められるのか、今回で2回目。

とりあえず、前回と場所は違ったので、良かったです。

関連記事
5回目の仮交際デートは水族館

 

確かに、水族館はのんびりできるし、アラフォーの婚活に丁度いい!

テーマパークや動物園だったら、日焼けも気になるし、体力も必要だし。

航空系Uさんは、水族館に着いたら、とてもウキウキしていて、かわいいなと思いました(笑)

水族館の入場料金も割り勘?

婚活で割り勘

かわいいなと思ったのも、つかの間。

再び、お会計問題が発生しました。

入場チケット購入する窓口で並んでいましたが、お会計をどうしようかなと。

とりあえず、航空系Uさんの後ろに並んで、それぞれ購入するパターンがベストだと判断。

 

航空系Uさんの番が来て、窓口へ。

すると、私の方を向いて、2枚と言っていました。

割り勘だったら、1人分買えばいいのに、なぜだ!!!

割り勘派なのに俺が払っているという雰囲気を出す男性

割り勘派男性

チケット2枚を受け取った航空系Uさんについていきましたが、なぜか「俺が買ってやった」という雰囲気をかもし出しているwww

そして、私は「ありがとうございます」と言って、入場料を払うという…

 

後で、私が先に並んで、1人分のチケットを買えば良かったと反省しました。

でも、何かモヤモヤ…

しかも、いつも航空系Uさんは、お金を受け取る時、笑顔でペコってあごが出るのも嫌になってきましたw

 

割り勘だったら、それぞれ払えばいいのに~

俺が払ってるっていう雰囲気を出すのもモヤモヤ…

航空系Uさんはケチな男性?

婚活デートでケチな男性

徹底した割り勘と、お金を受け取る時の笑顔で、航空系Uさんはケチな男性なかもと思ってきました。

それぞれお支払いすればいいのに、自分が出した雰囲気を出すのもセコイし。

非モテっぽいので、人気男性だから割り勘という感じでもありません。

 

そういえば、航空系Uさんのお見合い写真は実物の方が良かったのですが、プロでなく自前の写真。

お見合いでプロフィール写真より実物の方が良かった

 

プロに写真を頼むと、10,000円以上はします。

多分、そこもケチって自前の写真にしたのでは?と思ってしまいました。

実際に、とある婚活コンサルさんも、「お見合い写真をプロに撮ってもらわない人はケチ」と言っていましたw

聞いていたのに、見事にひっかかるとは!!!

 

しょっぱなからモヤモヤして、入場した水族館。

ケチな男性との水族館デートは、どうなるのでしょうか。

つづく⇒仮交際でスキンシップや手をつなぐのはあり?

 

第1話から読む⇒お見合いでプロフィール写真より実物の方が良かった~航空系Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・割り勘派でもいいけど、自分が出した雰囲気を出す男性はセコイ
・お見合い写真が自前の人は、ケチかも