内容やディナー場所を決めてない2回目の仮交際デート~航空系Uさん(6)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

2回目の仮交際デート前日の夜まで、明日の待ち合わせなどの連絡が来なかった航空系Uさん。

⇒前回の話(仮交際でドライブや遠出は何回目のデートで?

ディナーのお店も決めず、強行決行した2回目の仮交際デートは、どうなったのでしょうか。

内容を決めてない2回目の仮交際デートの待ち合わせ

2回目の仮交際デートの待ち合わせ

航空系Uさんとの2回目の仮交際デートの待ち合わせは、有名待ち合わせスポット。

沢山の人が居る中で、航空系Uさんを見つけるのが難しく…

電話してやっと落ち合う事ができましたが、数週間会っていなかったので、こんな顔だったっけか?と思ってしまいました(笑)

 

結婚相談所は、プロフィール写真と実物が違うのが当たり前なのですが、プロフィール写真のイメージが鮮明なので、毎回「あれ?」と思ってしまいます。

航空系Uさんは、プロフィール写真より実物の方が良かったので、お宝を発見した!と思っていたのですが、

  • 初回チェーン店系を提案
  • 初回ほぼ割り勘
  • 相談所なのに下の名前で呼んでくる
  • 2回目から遠出したがる
  • 前日まで予定を決めない

など、ちょっと変わった人でした。

とりあえずご飯を食べられそうなディナー場所へ移動

ディナー場所へ移動

ご飯を食べられそうな場所へ移動している時、「最近、忙しかったんですか?」と聞いても、そうでもなさそうでしたw

あんまり、計画を立てない、行き当たりばったり派なのかなと思ってしまいました。

 

食事できるお店がたくさんあるフロアに行きましたが、初回のお店を決める時、チェーン店系を提案されたので、リーズナブルなお店が良いのかと思い、航空系Uさんの希望を待つことに。

ほどよく並んでいる海鮮丼系のお店があったので、そこに並ぶことになりました。

 

待っている間、航空系Uさんが「昨日は、連絡するのが遅くなってすいませんでした」と言ってきました。

私は「忙しかったら、仕方ないですよ」と言ってみました。

が、その後に、「今度は遠出したいです」と、また遠出アピールしてきました(笑)

なぜ、ここまで遠出にこだわるのか謎すぎて…

これ、結婚相談所じゃなくて、アプリで出会った男性だったら、確実ヤリモクですよねw

ちなみに結婚相談所は、仮交際(友達の段階)から真剣交際に発展しても、成婚退会するまで、体の関係はNGです。

関連記事
婚活アプリ体験談

2回目の仮交際デートの食事や会話内容

2回目の仮交際デートの内容

数分待った後、お店に入って、食事をしました。

並んでるお店だけあって、海鮮丼はとても美味しかったです。

 

航空系Uさんとの会話は、全然気を使わなくていいし、一緒に居て楽なのは良いところかなと思います。

比較的共通の話題もある方なので、会話も途切れず話すことができました。

回転が速いお店だったので、お茶しようということに。

2回目の仮交際デートのお会計は?

2回目の仮交際デートのお会計

初回のデートのランチのお会計は端数をおごってくれたけど、お茶は私が支払いました。

何か、このお金を使わない感も、Twitterで見かける“やり手のヤリモク”っぽいw

 

2回目も割り勘だと思いましたが、お会計は航空系Uさんがまとめてしてくれたので、後でおいくらでしたと聞くと…

航空系Uさんが「1500円です」と言ってきたので、きっちり払いました。

 

そう言えば、おごりばっかりだったから申し訳ないと思い、2回で仮交際を終了したことがあります。

結婚相談所からは、3回デートしてみて、交際終了を判断してくださいと言われていますが…

関連記事(2回で交際終了)
普通の人とのお見合い!40代男性

 

割り勘の方が、仮交際を終了しても後腐れないので、いいのかなと思ってきました。

しかし、おごってくれるのは気があるからと思ってしまうのが女性?

女性は最初好きじゃない人でも、好かれていると思ったら、好きになる事も。

なので、割り勘だったら、ずっと友達のままで発展しない気がします。

 

でも、好きな人だったら、割り勘でOKです。

面倒くさくて、すみません…

つづく⇒婚活デート3回目でドライブや遠出はあり?

 

第1話から読む⇒お見合いでプロフィール写真より実物の方が良かった~航空系Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・割り勘派で、遠出したいアピールする男性はヤリモク?
・割り勘の方が、仮交際を終了する時に気が楽