結婚相談所の仮交際中、相手の呼び方は?~航空系Uさん(4)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際中(友達の段階)の航空系Uさんは、仕事に熱心で(意外と)オシャレでスタイルがいい点が良い所。

航空系Uさんとの初デートランチは、ほぼ割り勘でした。

⇒前回の話(仮交際初デートの支払いは「割り勘」か「おごり」か?

航空系Uさんは、いつもの交際パターンと逆を行くので面白いのですが、「呼び方」も他の方と違っていました。

仮交際初デートの支払いがほぼ割り勘だったらお礼メールに困る

お礼メールに困る

仮交際の初デートは、ランチの後お茶をして解散。

ランチは1000円徴収以外の端数はおごってくれて、お茶は私がお支払いするという…

初デートが終わり帰宅後、お礼のメールをしようと思いました。

 

いつもは、「今日はありがとうございました!」と「美味しいランチごちそうさまでした。」ということをメールに書きますが、ほぼ割り勘だったら書くことない(笑)

とりあえず、時間を作ってくれたことにお礼しました。

 

すると航空系Uさんから、お返事が。

内容は、今日のお礼と「お茶ご馳走様でした」と書いてありました。

女子みたいで、かわいい…

結婚相談所の仮交際中、相手の呼び方

仮交際中の相手の呼び方

仮交際中の相手の呼び方って、難しいというか場所によって違う気が…

仲人さんが居る結婚相談所では、苗字が多いのですが、以前入っていた結婚情報サービス(エン婚活)では苗字以外で呼ばれました。

エン婚活で仮交際した男性からは、下の名前にさん付けの人も居たし、早い段階から愛称(○○ちゃん)呼びの人もw

○○ちゃん呼びの人は、初めて仮交際した人で、今LINEを見かえすと気持ち悪いw

エン婚活でマッチングした男性とお見合いへ~B型男性Jさん

 

婚活アプリやマッチングアプリで出会った人は、下の名前にさん付けが多いけど。

堅苦しい順で、呼び方も変わってくるのでしょうか。

(堅い)結婚相談所 > 結婚情報サービス > アプリ(軽い)

【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!

航空系Uさんは「下の名前にさん付け」の呼び方

下の名前にさん付けの呼び方

結婚相談所の男性は、女性を苗字で呼ぶ人が多いのに、航空系Uさんは最初から「下の名前にさん付け」で呼んできました。

アプリもやってる私からしたら、ちょっと「あれ?」と思うくらいだけど、結婚相談所しかやっていない女性からしたら、違和感大かも!?

別に、気に入っている人からだったら、「下の名前にさん付け」で呼ばれても嬉しいと思うけど、あまり何とも思ってない人から呼ばれても…

 

結婚相談所は、結婚への距離が近いからこそ、いきなり距離を詰められると、拒否反応を示してしまうのかもと思います。

私も実際、航空系Uさんとお茶をしている時、「下の名前にさん付け」で呼ばれて、馴れ馴れしいな~とモヤモヤしてきました。

お茶をおごったから、というのもあるかもですが(笑)

 

そんな、通常の結婚相談所の男性とは逆の行動(おごらない・下の名前で呼ぶなど)をとりまくる航空系Uさん。

さらに、初デートでお茶をしている時、次回は遠出をしたそうな感じを出してきたのです。

つづく⇒仮交際でドライブや遠出は何回目のデートで?

 

第1話から読む⇒お見合いでプロフィール写真より実物の方が良かった~航空系Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・結婚相談所で仮交際中、男性の相手の呼び方は苗字が多い
・結婚相談所で好きじゃない人から下の名前で呼ばれると拒否反応が出る