お見合いでプロフィール写真より実物の方が良かった~航空系Uさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

私から申し込んでお見合いが成立した、飛行機関連の仕事をしている航空系Uさん。

会ってみると詐欺写真!という事が多い中、プロフィール写真より実物の方が良かった航空系Uさんとのお見合いは、どうなったのでしょうか。

男性のお見合いプロフィール写真

お見合いのプロフィール写真

男性のお見合いのプロフィール写真は、8割がプロに撮ってもらった写真で、1割は写真無し、1割は自前という配分。

私の感覚では、プロによるプロフィール写真の2割は、実物の面影なしの詐欺写真(笑)

でも結局、人柄が良くや会話が楽しければ、詐欺写真の件はどうでもよくなります。

関連記事(詐欺写真の人)
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん
【婚活体験談】お見合いの日程調整が遅い!決まらない!~商社マンZさん

 

初期の頃に、プロフィール写真が良く、話が合いそうな人は申し込み済み。

だんだん、宝探しをしている気分で、写真無しや自前の人にも申し込んでいきました。

お医者さんや人前に出る仕事の人は、写真無しの方が多い印象。

写真無しの人は、申し込みが殺到するのがイヤで写真掲載していないイケメンの可能性もあるそうです。

お見合いでプロフィール写真より実物の方が良かった

実物の方が良い

私から申し込んで、お見合いが成立した航空系Uさん。

プロフィール写真は、自前の写真でイマイチでしたが、話が合いそうだったので申し込んでみました。

お見合い当日、実際に会ってみると、実物の方が断然良かったので、逆に驚きました。

「写真変えた方が、お見合い増えますよ」と言いたくなったほど(笑)

 

プロフィール写真が自前の人は競争率が低いので、穴場かもしれません。

実際、今までお見合いした中で、プロフィール写真が自前の人は、良い人が多かったです。

写真無しの人に申し込むのは、ギャンブル過ぎるけど(笑)

関連記事(自前写真の人)
プロフィール写真が自前で微妙な男性とのお見合い~会計士Cさん

航空系Uさんとのお見合いの会話

お見合いの会話

航空系Uさんは、飛行機が大好きで、飛行機関連の仕事をしているそう。

仕事の話や飛行機の話をしていると、生き生きしているので、かわいいなと思いました。

やっぱり、好きな事を仕事にしている人は、ステキですよね。

 

一見非モテっぽい航空系Uさんなのですが、「緊張してます」と言いながら、意外と押してくる男性でした。

共通の趣味があったので、「今度、一緒にやりましょう」と仮交際に進むかも分からないのに言ってきました。

航空系Uさんとのお見合いが終了

お見合いが終了

プロフィール写真が自前の航空系Uさんとのお見合いが終了しました。

会う前に期待していなかった分、好印象に。

自前の理由は、これが狙いだったのでしょうか(笑)

 

1時間ちょうどでお見合いは終了し、もう一度会ってもいいかなという感覚に。

一応、仮交際判断チェックをしてみましたが、ギリギリの20点(30点満点中20点以上で仮交際)。

システム的にはギリギリでしたが、期待を超えた分、感覚的には印象が良くなったのかもしれません。

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

もう一度会ってもいいかなと思ったし、仮交際判断チェックもクリアしたので、仲人さんに仮交際希望を出しました。

すると、航空系Uさんも希望を出してくれて、仮交際(友達の段階)が成立しました。

 

一見非モテっぽい航空系Uさんとの仮交際は、どうなるのでしょうか。

つづく⇒仮交際成立後の連絡、初デートの場所を決める

 

婚活オタクメモ

・プロフィール写真が写真無しや自前の人は、ライバルが少なくて穴場かも!?
・お見合いは会う前に期待してなかったら、普段より印象度がアップする