楽しくない!仮交際3回目で終了~航空系Uさん(11)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所の仮交際(友達の段階)3回目のデートで、スキンシップや手をつないできた航空系Uさん。

⇒前回の話(仮交際でスキンシップや手をつなぐのはあり?

3回目のデートは、「俺が払ってる」雰囲気を出して割り勘するお会計問題でモヤモヤ、スキンシップでモヤモヤしたので、楽しくないし、もう仮交際終了かなと。

歩き疲れたのでカフェで休憩

カフェで休憩

水族館で色々まわって歩き疲れたので、館内のカフェで休憩をしました。

今回も、席を取って、注文しに行くタイプのカフェ。

航空系Uさんが席を確保し、私が注文を聞いてコーヒーを買いに行きました。

これ、初回デートと同じパターンw

仮交際初デートの支払いは「割り勘」か「おごり」か?

 

初回デートは、私がコーヒーを買って席に行ったら、航空系Uさんは「おいくらでしたか?」と聞いてきて、私はとっさに「いいですよ」と言ったら、あっさり「ありがとうございます」となりました。

今回は、割り勘派には割り勘で対抗しようと思い、航空系Uさんは「おいくらでしたか?」と聞いてきてきたら、「400円です」と言いレシートも見せました。

 

すると、航空系Uさんは財布をゴソゴソ。

 

小銭がなさそうだったので面倒くさくなり、私が「無かったらいいですよ」と言うと、「ありがとうございます」と笑顔でアゴを突き出してきたので、モヤモヤを通り越しイライラしてきました(笑)

楽しくない!仮交際3回目で終了

楽しくない仮交際終了

もう、モヤモヤではなくイライラしてきたので楽しくなく、コーヒーを飲みながらもう仮交際終了だなと思いました。

 

航空系Uさんは、お見合い写真がプロが撮った写真でなく自前で、会ってみると実物の方が良かったため、最初は「宝を掘り当てた!」と思いました。

が、これは、ただのケチだから、自前写真にしたと判明。

 

最初は、色々とちぐはぐで面白いなと思っていたのですが…

 

初回デートのお店提案は、チェーン店系。

阻止はできましたが。

 

初回デートは、ランチで1000円徴収され、お茶はおごらされる。

おまけに非モテっぽいのに下の名前で呼んでくる、次から遠出のドライブがしたそうという、アプリだったら確実“やり手のヤリモク”状態w

意外と私服がオシャレってのも、それっぽい。

(注)マッチングアプリ市場のやり手男性の中では、いかに少ない資金で女性とやれるかというのが流行っているようです。

 

2回目以降のデートは、前日まで待ち合わせ場所などの連絡をしてこないという、やる気のない感じ。

 

3回目のデートでは、割り勘派だったらそれぞれお会計をすればいいのに、俺が払ってる感をだしてモヤモヤ。

さらに、スキンシップや手をつなごうとしてきて、モヤモヤ。

最後は、コーヒーをおごらされて、イライラ。

 

まとめると、こんな感じw

 

仲人さんからは、「イヤだと思ったら、ちゃんと3回デートしなくてもいいのよ~」と言われました。

割り勘派だったから、後腐れがないと思い3回会ってみましたが、2回会って「なし」と思った男性が「あり」に変わることはないのかなと。

 

ということで、航空系Uさんとの仮交際は、3回目で終了しました。

 

第1話から読む⇒お見合いでプロフィール写真より実物の方が良かった~航空系Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・モヤモヤを通り越しイライラしてきたら仮交際終了?
・2回会って「なし」と思った男性が3回目で「あり」に変わることはない?