仮交際でスキンシップや手をつなぐのはあり?~航空系Uさん(10)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

ランチに続き、水族館の入場料も自分が支払いした雰囲気を出す、仮交際(友達の段階)中の航空系Uさん。

お見合い写真もプロが撮った写真ではなく自前だったので、ケチな男性なんじゃと思ってきました。

⇒前回の話(【婚活体験談】仮交際デートでケチな男性と水族館へ

モヤモヤしている中、さらにモヤモヤさせる事件が起こりました。

仮交際で上手くスキンシップに誘導された

仮交際でスキンシップ

水族館に入館してからは、ゆっくり魚を見て普通に楽しめました。

航空系Uさんは、結構魚に詳しくて、色々教えてくれるので勉強になりました。

ケチじゃなかったら、普通にいい人だと思うのですが(笑)

 

館内を見ている途中に、水槽の中に手を入れることができるスポットがありました。

2人で水を触っていたのですが、この水が意外と冷たい…

すると、航空系Uさんはすぐに手が冷たくなるタイプらしくて、「手がとても冷たくなりました」と言ってきて、「触ってみてください」と手を差し出してきたのです。

 

そう言われたら、「イヤです」とも言えず、航空系Uさんの手のひらを指先で触ってみると確かに冷たい。

触った瞬間、航空系Uさんは両手で私の手を握ってきて、「げっ」と思いました(笑)

航空系Uさんの顔を見てみると、ニタニタしてて、またまた気持ち悪いw

関連記事(相合傘でニタニタしてた)
仮交際デート3回目!ランチお会計で割り勘の仕方

 

すぐに手をはなしましたが、好きじゃない人からのスキンシップは勘弁です。

お会計問題でモヤモヤしてたのが、さらにスキンシップでモヤモヤ。

仮交際で手をつなごうとしてきた

仮交際で手をつなぐ

しばらくすると、人が多いメインの水槽ゾーンへ。

この水族館で一番盛り上がる場所で、とても人が多かったため、航空系Uさんの後をついていきました。

すると、航空系Uさんは、私の手をつかもうとしてきました!

 

モヤモヤ中だったので「げっ」と思い、一瞬手が触れたけど、はなしました(笑)

すると次は、航空系Uさんは手首をつかもうとしてきたけど、その瞬間、私は手を引っ込めましたw

航空系Uさんも悟ったようで、その後は手に触れてこなかったけど…

結婚相談所の仮交際でスキンシップや手をつなぐのはあり?

結婚相談所の仮交際で手をつなぐ

男性は、仮交際からスキンシップや手をつなぎたいと思っているようですが、仮交際ではやめておいた方がいいと思います。

結婚相談所のブログによっては、3~4回目で手をつなぐのもありと言っている所も。

いや、無しでしょう…

女性から気に入られていると絶対的確信があれば、良いかもですが。

 

別に急がず、仮交際から真剣交際へ進んだ時でいいのでは?と思ってしまいます。

もしくは、女性からつないでくるのを待つか。

 

とある結婚相談所のブログでは、3カ月以内で結婚を決めたカップルは、3回目のデートまでに手をつないでいると。

そりゃ、3カ月以内で結婚できる相手なら、最初からめっちゃ気に入ってるだろうし、めちゃくちゃ盛り上がっているだろうしね。

これを鵜呑みにして、3回目のデートまでに手をつないだら、交際終了となるパターンが多くなるかと(笑)

 

航空系Uさんは、こういうマニュアルを読んだのかなと思ってしまいましたw

つづく⇒楽しくない!仮交際3回目で終了

 

第1話から読む⇒お見合いでプロフィール写真より実物の方が良かった~航空系Uさん(1)

 

婚活オタクメモ

・仮交際で男性からスキンシップや手をつなぐのはなし
・手をつなぐのは、仮交際から真剣交際へ進んだ時が普通だと