婚活アプリとマッチングアプリに複数登録~高身長Qさん(2)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

婚活アプリ「youbride(ユーブライド)」でマッチングし、メッセージのやり取りをしてランチへ行った高身長Qさん。

見た目はタイプでなかったけど、趣味や価値観が合い会話は楽しかったので友達でもいいかと思ったけど、LINE交換をせずフェイドアウトしました。

⇒前回の話(婚活アプリで出会ってLINE交換なし

しかし、後日別のマッチングアプリを見ていると、驚くべき事実を目の当たりにしたのです。 

後日マッチングアプリ「ペアーズ」で高身長Qさんを見つける

マッチングアプリに登録

ある日、マッチングアプリ「ペアーズ」を見ていました。

ペアーズはコミュニティがあるので、共通の趣味のコミュニティで良い人がいないか物色。

すると、ユーブライドでマッチングし、先日ランチをした高身長Qさんを発見したのです。

 

恐る恐る高身長Qさんのプロフィールを見てみると、自己紹介文の内容はほぼ同じ。

高身長Qさんが登録しているコミュニティを見てみると、、、

 

「ぽっちゃり女子好き」のコミュニティに居たのです。

 

ちょっとビックリしたけど、私はユーブライドの体系のプロフィール項目は「普通」にしていたのに、なぜいいねしてきたのかなと思ってしまいました。

項目には、グラマー・ぽっちゃり・太めとかあるのに。

男性は、ぽっちゃり女性を好きな割合が多い?

ぽっちゃり女性を好きな男性

今回ペアーズのコミュニティを見て思ったのは、意外とぽっちゃり女性を好きな男性は多いんだと。

15,000人近くの男性がコミュニティに居るし。

 

女性は、「オンナは細い方が良い」とほとんどの人が思っていますが、男性は、ぽっちゃり女子を好きな割合が女性が思っているより多い気がします。

男性は、ぽっちゃりの方が母性を感じるのでしょうか?

 

私は、すぐに太るのは得意だけど、一応太らないように普通の体系を維持しています。

なので、ぽっちゃりではないし、グラマーでもない。

ということで、高身長Qさんは私が好みの体系でなかったため、LINE交換をしなかったということなのかな(笑)!?

別の理由かもしれませんが。

婚活アプリとマッチングアプリに複数登録している人多し

婚活アプリとマッチングアプリに複数登録
婚活アプリやマッチングアプリ戦国時代といっても過言ではない現代。

色々なアプリが登場していますよね。

どれが自分に合うか分からないし、複数登録した方がどれが自分に合うか早く分かるし、多くの人に出会えるので効率はよいと思います。

写真は変えた方がいいと思うけど。

結婚相談所と婚活アプリ、プロフィール写真は別の方が良い

 

特にペアーズは、婚活中の男性が他の媒体と並行して登録してることが多く(女性もだけど)、素が見られることも。

以前、結婚相談所でお見合い予定の人がペアーズに登録していて、結婚相談所のプロフィール写真とペアーズの素の写真があまりにも違い過ぎたこともありました(笑)

結婚相談所のお見合いで肉食系男性が登場~チンピラ風Lさん

 

ということで、婚活アプリで出会ってLINE交換をしなかった男性は、ぽっちゃり女子好きだったので要望に応えられなかった!?という結果に~

 

※私が実際に使ってみた、おすすめの婚活アプリを紹介

【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!

 

婚活オタクメモ

・女性が思っているより、ぽっちゃり女子好き男性は多い?
婚活アプリやマッチングアプリは複数登録して、どれが自分に合うか見極めるのが大事?