婚活アプリで出会ってLINE交換なし~高身長Qさん(1)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

婚活アプリでマッチングし、メッセージのやり取りをして会った高身長Qさん。

会う前は、メッセージも丁寧だし良い人そうだと思いましたが、実際に会ってみてどうだったのでしょうか。

婚活アプリで高身長Qさんからいいねをもらう

婚活アプリでいいねをもらう

高身長Qさんと接触したのは、婚活アプリ「youbride(ユーブライド)」

プロフィール項目をちゃんと埋めていて、婚活の真剣度は高そうなのだけど、あまり見た目が好みでなかったため、いいねをもらってからしばらく放置。

 

いいねをもらってから、数週間後にいいねを返してみました。

すると、期間が空くと反応が悪い方が多い中、高身長Qさんは丁寧にお返事をしてくれたのです。

いくつか趣味も合ったので、しばらくスムーズにメッセージのやり取りが続いた後、会いましょうということに。

婚活アプリで出会った高身長Qさんは良い人そう

婚活アプリで出会った男性は良い人そう

会うまでにLINEは聞いてこない良い人。

それだけでも、安心感があります。

 

ランチの約束をしましたが、要望を聞いてくれて美味しそうなお店を探してくれました。

プロフィール写真はあまり好みではなかったけど、良い人そうなので会うのが楽しみになりました。

婚活アプリで出会った高身長Qさんと待ち合わせ

婚活アプリで出会った男性と待ち合わせ

高身長Qさんとランチの日。

お店の前で待ち合わせをしました。

第一印象は、プロフィール写真通りかなという感じ。

でも、身長が180cmと高いため、「すごい男らしい!」と思いました。

体系もスリムで、シルエットはモデルみたい(笑)

 

普段は結婚相談所に入っている男性と会う事が多いのですが、身長が低い人が多く、いつも目線が同じくらいか少し上くらい。

結婚相談所に居る男性は、なぜか170cm以下の人がほとんどなのです。

しかも、170cmの人は多分160cm台だし、2~3cmサバ読んでるのは当たり前という感じ。

180cm前後の男性は、2人くらいしか会った事がないかも。

関連記事
【婚活体験談】安定で人気!?公務員男性とのお見合い~公務員男性Rさん
顔が全然タイプじゃない男性とのお見合い!だけど仮交際OK?

婚活アプリで出会った男性とランチ

婚活アプリで出会った男性とランチ

高身長Qさんは、事前に予約してくれていたので、スムーズに入店できました。

よく話してみると、共通点も多く、趣味も似ているので、会話は盛り上がりました。

仕事観や将来設計、金銭感覚も似てそうだったので、会う前より好印象。

私の知らない事もたくさん知っていたので、話していて楽しかったです。

 

でも、じーっと見つめられた時、ちょっと違うかなと思ってしまいました^^;

1度会ってみた感想は、付き合うとかは考えられないけど、趣味が似ているので、友達でもいいかなという感じ。

婚活アプリで出会ってLINE交換なし

婚活アプリで出会ってLINE交換なし

普通、婚活アプリなどのマッチングアプリの初回アポで、次も会いたいと思ったらLINEの交換をするはず。

しかし、高身長Qさんと、LINEの交換をしませんでした。

友達でもいいと思ったけど、女からLINE交換の申し出をするのもなんだし、そのまま解散。

 

ランチはおごってくれたので、婚活アプリのメッセージからお礼を送りました。

すると高身長Qさんから返事が返ってきて、「また、ご飯行きましょう」という内容が返ってきました。

多分、社交辞令なのですが。

 

それっきり、お互い連絡することなく、フェイドアウト。

グイグイ来られても微妙なので、まぁいいかという感じでした。

 

しかし、後日、驚くべき事実を目の当たりにしたのです。

つづく

 

※私が実際に使ってみた、おすすめの婚活アプリを紹介

【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!

 

婚活オタクメモ

・結婚相談所で活動していると、180cm前後の男性は男らしく見える
・婚活アプリで出会って、初回にLINE交換しなかったら次はなし