【婚活体験談】お見合いの第一印象がいい!好印象男性Pさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所へ入会してポチポチお申込みするものの、マッチングするのはアラフィフ男性という状況。

やっと、40代前半の男性とマッチングできました!

しかも、外見さわやかで、高年収という条件も良いのアラフォー男性Pさん。

このPさんとのお見合いは、どうだったのでしょうか。

お見合いの第一印象はすごいいい

お見合い男性の印象が良い

いつものように、ホテルのロビーで待ち合わせ。

お見合い相手のPさんを見つけると、さわやかな笑顔で対応していただき、会って3秒で決まると言われている第一印象は、すごくいい!

前回のお見合い相手は、第一印象が怖かったから…

⇒前回の話(【婚活体験談】第一印象が悪い!?お見合い写真を盛ってた男性Oさん

「第一印象は、3秒で決まる」は、あなどれないかも。

結果、好印象男性Pさんは最後まで印象が良く、次に進むのをOKしましたしね。

お見合い中、男性からあまり質問してこない

質問

ホテルのラウンジに入って、トーク開始。

申し込み前に気になっていたのが、若くてさわやかで高年収!と条件的にはとてもいいのだけど、共通の趣味がなさそう…

こちらから質問したり、相手の趣味を深堀したりして、なんとか話をつなげたけど、1時間で精一杯。

 

しかも、私から申し込みしたし、若くて条件が良いので、なんとなく向こうの方が上下関係が上という雰囲気に。

好印象男性Pさんは「試しに会ってやってもいいかな」と思ってるのかなぁと感じてしまいました。

向こうからあまり質問してこなかったので、余計にそう思いました。

思い込みかも知れないけど…

 

確かに私も、申し込まれたお見合いの時は、なんとなく気が楽。

面接で言ったら、面接官のような立場。

自分から申し込みしたお見合いは、「お忙しい中、時間を作ってくれて申し訳ない」「会ってすぐに違うと思われたらどうしよう…」という気持ちになります。

就活中の学生ですね。

 

たくさんお見合いしてきた今だから思うのは、男性からあまり質問してこない人は、

  • 相手の女性に興味がない
  • コミュニケーションが下手

のどちらかだと。

好印象男性Pさんは、前者だったと思います(泣)

お見合い後、仮交際に進むかどうか

仮交際に進むかどうか

最後まで、好印象男性Pさんはさわやかで、帰り際もステキな笑顔をくれました。

共通の話題があまりないので、話すのが大変だったけど、今までお見合いした中では、断トツで好印象だったPさん。

「第一印象は、3秒で決まる」が尾を引いていたのかもしれないけど。

仮交際に進むかどうか迷ったけど、「進む」という答えを仲人さんにお伝えしました。

翌日、お返事が来たのですが、好印象男性Pさんは「No」とのこと。

ちょっとショックだったけど、よくよく考えると、話が合わないのはつらいな。

生活スタイルも、相手は田舎が好きで、私はどちらかと言うと都会の方が好きだし。

就活で言う「今回は、ご縁がありませんでした。」って感じ。

ご縁って、どうやったら見つかるんだろう…

婚活オタクメモ

・お見合いで共通の趣味や話題がなかったらつらい
・お見合いを申し込んだ側と申し込まれた側に上下関係がある?