盛り上がったのに!?お見合いを断られる~小顔男性Vさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

話が合いそうだったので、私からお見合いの申し込みをした小顔男性Vさん。

お見合いは盛り上がったのに、お断りされました。

⇒前回の話(盛り上がるお見合いだった

お見合いを断られる理由って何なのか、調査してみました(笑)

お見合いを断られる理由

お見合いを断られる

向上心のある方は、お見合いがお断りだった理由を聞くこともあるようですが、私は聞いたことがありません。

多分、メンタル強くないのでショックを受けるだろうし、ご縁がなかったとスパッとあきらめる方が精神衛生上よいのかなと。

 

結婚相談所のブログを拝見すると、お見合いを断られる理由が男女で違っていて面白い。

女性からお見合いを断られる理由

  1. 自分の話だけをする
  2. オドオドして自信がない
  3. 清潔感がない
  4. フィーリングが合わない

男性からお見合いを断られる理由

  1. 家庭的な雰囲気を感じない
  2. 笑顔が少ない
  3. 服装などが派手

参考:日本結婚相談所連盟

女性からお見合いを断られる理由

女性からお見合いを断られる

  1. 自分の話だけをする
  2. オドオドして自信がない
  3. 清潔感がない
  4. フィーリングが合わない

確かに~!!!

(1)の「自分の話だけをする」男性は、本当に多い!

聞き上手な男性ってだけで、ポイント高いですもん。

 

(2)の「オドオドして自信がない」人は、あまり会ったことないかも。

(3)「清潔感がない」ってのは、会ったとたんに3回も指を舐めた人や、デート中だけど爪に黒いものが入ってた人も^^;

関連記事
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク
普通の人とのお見合い!40代男性

 

(4)「フィーリングが合わない」ってのは、過去世で何かあったんじゃと思うほど、会ったとたんに違和感がある人が(笑)

関連記事
お見合いでフィーリングが合わない男性
婚活で波長が合わない!波長が合う!と感じる理由は?

男性からお見合いを断られる理由

男性からお見合いを断られる

  1. 家庭的な雰囲気を感じない
  2. 笑顔が少ない
  3. 服装などが派手

小顔男性Vさんとのお見合いは盛り上がったのに、仮交際を断られました。

私のお見合いを断られる理由は、(1)の「家庭的な雰囲気を感じない」な気がする~!

生まれてこの方、「家庭的」と言われたことがありません^^;

仲人さんのPRでは、私が家庭的っぽく書いて下さっているのですが…

これってプロフィール詐欺(笑)!?

 

(2)「笑顔が少ない」は多分大丈夫、営業スマイルだけは得意です^^

 

(3)「服装などが派手」も、顔が派手だからそう思われるかもw

 

改めてチェックしてみると、男性からお見合いを断られる66%くらいの要素は持ってる私。

家庭的でないのは自覚していたけど、それがお断りNo.1の理由だったら、ちょっと戦略を練らないといけないかもしれません。

 

小顔男性Vさんから断られた理由は、実際に分かりませんが、、、

出会った時「私より顔が小さい!」って思ったから、小顔男性Vさんに私の顔がでかいと思われたから断られたのかも><?

 

婚活オタクメモ

・お見合いを断られる理由は男女全く違う
・よくあるお見合いを断られる理由を参考に、自分の傾向をチェックしてみる