盛り上がるお見合いだった~小顔男性Vさん(1)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

話が合いそうだったので、私からお見合いの申し込みをした小顔男性Vさん。

最初は、帰りたいと思ったけど、最終的には盛り上がったお見合いでした。

お見合いの待ち合わせ場所へ

お見合いの待ち合わせ場所

お見合いの待ち合わせ場所のホテルロビーへ行くと、小顔男性Vさんが先に到着されていました。

 

小顔男性Vさんの第一印象は、背はあまり高くないけど、すごく小顔。

私より小さいかもって思いました(笑)

プロフィール写真とあまり変わりがなかったので、違和感なくご挨拶できました。

 

が、こちらに伝わってくるくらい、緊張してる…

 

普段お見合いで緊張しませんが、なぜか相手がめちゃくちゃ緊張してたら、こちらまで緊張してきて、変な雰囲気に。

待ち合わせ場所からラウンジに移動するのも、無言…

 

席に着席してからも、なんだか気まずくて…

久しぶりに、着席後すぐ「帰りたい」と思ってしまいました。

関連記事(帰りたいと思ったお見合い)
お見合いでフィーリングが合わない男性
お見合い中に知り合いの人がホテルラウンジに

 

こんな時に限って、飲み物のメニューを決めてウェイターさんを呼ぼうとしても、なかな捕まらない(笑)

しばらくして、ようやく飲み物を注文できました。

だんだん盛り上がったお見合い中の会話

盛り上がったお見合い

話が合いそうだと思って、小顔男性Vさんに申し込んだ私。

飲み物を注文し終えてからは、最初は何か気まずかったけど、だんだん会話が盛り上がっていきました。

 

最初は、緊張されていたので、すごくクールな男性なのかなと思っていたら、笑ったらすごくかわいい。

これぞ、ギャップ萌えってやつですね(笑)

私もだんだん笑顔が見たいと思って、お見合いを盛り上げようと調子が上がってきましたw

下記の質問例を活用!

お見合いの会話ネタが続かない時の会話内容や質問例を紹介【女性版】

 

共通の趣味もあって楽しく話せたし、食べ物の好みも似ていたので良い感じに。

後半は、小顔男性Vさんからも話してくれるようになり、とても会話は盛り上がっていきました。

そして、そろそろ1時間くらいじゃ?と思ったけど、まだ続きそうな感じ。

小顔男性Vさんは、意外とおしゃべりなのかもと思ってしまいました。

それからしばらくして、お見合いは終了。

 

終わってから時計を見てみると、1時間20分くらい話していました。

小顔男性Vさんとのお見合い後の交際はどうする?

お見合い後の交際

今まで、1時間以上話した場合は、仮交際に進む傾向が。

後半は、会話がとても盛り上がったので、私は「交際希望」かなと思っていました。

結婚相談所のお見合い時間は長いor短い、どっちが良い?

 

一応、感覚では「交際希望」でしたが、いつもの仮交際判断チェックをしてみることに。

すると、23点(20点以上で交際)なので「交際希望」に。

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

交際希望を仲人さんに出してからは、イケると思っていたので、この日あたりにデートしたいな~とか妄想開始w

しかし翌日、小顔男性Vさんのお返事は「お断り」。

断られると、少しショック。

やはり過度の期待をして、妄想すべきでないですね><

 

盛り上がるお見合いだったのに、断られる理由って何なのでしょうか。

つづく

 

婚活オタクメモ

・お見合いは第一印象だけでは、どんな人か分からない
・盛り上がるお見合いでも、お断りされることもある