【婚活体験談】お見合い中に知り合いの人がホテルラウンジに~声が小さい男性Sさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

アラフィフ男性で、プロフィール写真がかっこよさそうだったので申し込んでみた男性Sさんとお見合いが成立。

ホテルラウンジでお見合いをしたのですが、そこに知り合いがいてお見合いどころではなかったという婚活体験談をお届けします。

お見合い相手とホテルのロビーで待ち合わせ

ホテルロビー

プロフィール写真がシュっとしてて、カッコ良さそうだったので申し込んだ男性Sさんとホテルのロビーで待ち合わせ。

Sさんっぽい男性がいるのですが、なんか写真と違う…

恐る恐る近づいてみると、お見合い相手のSさんでした。

今回も写真とだいぶ違うパターンで、少しがっかり。

⇒前回(第一印象が悪い!?お見合い写真を盛ってた男性Oさん

でも、話が合うと、それは帳消しになるので、会話に期待です。

ホテルラウンジでお見合い開始

ホテルラウンジでお見合い

ホテルラウンジに入って席に座って、飲み物を注文。

その後、たわいもない会話を始めたのですが、Sさんの声がめちゃ小さい。

土日のホテルラウンジは、お見合いのカップルでごった返していて、ガヤガヤしています。

その中で、Sさんの声を聞き取るのは、前のめりにならないとよく聞こえない(泣)

申し訳ないのですが、開始10分で帰りたくなった初めてのパターン。

帰りたいと思っていたら斜め前に知り合いが!

知り合いがいた

開始10分経って、周りを見てみたら、斜め前に知り合いがいたのです!

そんなに深い知り合いではないので、お見合いしてるのを見られたくない!!!

知り合いは、仕事の打ち合わせをしているようでしたが、私には気付かず。

土日のホテルラウンジは、お見合いのカップルばかりで、以前お見合いした人に会うというのはよく聞く話。

私は、まだ経験ありませんが。

私の友達は、隣の席に以前お見合いした相手がいたと言っていましたw

隣の席は、めちゃ厳しい!

なんとか1時間お見合いする

お見合いする

お見合い中は、斜め前の知り合いを気にしつつ、声が小さい男性Sさんの話も聞きつつ、変な集中力を使いました。

終了後、知り合いに連絡してみたら、やはりホテルラウンジにいたそう。

「人違いだったらどうしようと思ったので、今度は声を掛けますね」と伝えたけど、お見合い中に声はかけられないw

この時は、本当に1時間が長く感じて、終わったらどっと疲れました。

同じ1時間なのに、話が合う人の1時間と話が合わない人の1時間って、ほんと天と地の差があります。

会ってみないと会話の相性は分からないですし、婚活は大変です。

オンラインお見合いがあれば効率化できる?

オンラインお見合い

オンラインお見合いがあったらいいのに~とふと思いました。

検索しても、まだなさそう。

遠方の人とのお見合いは、ビデオカメラありのオンラインで会話で、とりあえず30分できたらいいのに~

30分話してみて、話が合いそうと思ったら、実際に遠方まで行ってお見合いするというのはどうでしょうか?

そしたら、駐在員の方とかとのお見合いもスムーズにできるのでは?

なんか、妄想で終わりましたが、お見合い中に知り合いがホテルラウンジにいた婚活体験談でした~!

 

婚活オタクメモ

・お見合い中は声を張ってほしい
・お見合いを知り合いに見られたくない