結婚相談所の指導やかっこいいPRがスゴイ!?~金融系Hさん

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所のプロフィール検索をしていると、仲人さんのPRで「かっこいい男性」と書いてあったので、私から申し込んだ金融系Hさん。

お見合いが成立しましたが、実際に会ってみるとどうだったのでしょうか。

結婚相談所のプロフィールPR欄で「かっこいい男性」押し

結婚相談所のプロフィールPR欄

結婚相談所のプロフィールには、自己PRとは別に、仲人さんやアドバイザーさんからのPR欄もあります。

基本的に仲人さんPR欄には、客観的に見た印象やアピールポイントが記載されていますが、時々スゴイ絶賛している文章も。

 

時々あるのは、「かっこいい男性」というキーワード。

なぜか、これを見ると、プロフィール写真はそうでもないと思っても、「かっこいいのかな?」と思ってしまうマジック。

1度だまされましたが、今回も「かっこいい男性」というキーワードに釣られて、申し込みましたw

関連記事(1度だまされた)
お見合いで思いっきり詐欺写真~講師Zさん

仲人さんが「かっこいい男性」押ししてた男性の第一印象

男性の第一印象

仲人さんが「かっこいい男性」と絶賛していた金融系Hさんとお見合いが成立。

お見合い当日は、ホテルのロビーでお相手の仲人さんに紹介してもらいました。

最初に立ち会いがある時は、お相手の仲人さんが私を見つけてくれて、お見合い相手を紹介してくれます。

 

で、お相手金融系Hさんの第一印象は、「ぜんぜんかっこよくない~」と思ってしまいましたw

仲人さんのPR欄で「かっこいい男性」と書くの止めた方がいいと思います。

すごいハードル上げてるので、その男性もかわいそうw

 

冷静に考えてみると、「かっこいい男性」だったら書くまでもなく、普通に写真はカッコよく写ると思うしw

せめて、「写真より実物の方がカッコいい男性です」くらいにしておいた方が…

あ、でもこっちの方が具体的なので、「嘘つき~」となりそうかも。

金融系Hさんが実物の方がカッコいいと書かれてあったら、文書偽造罪になると(失礼)。

第一印象がひきずられるお見合いだけど…

お見合い

第一印象でがっかりた仲人さんのご紹介後、ホテルラウンジへ移動。

金融系Hさんは、会話は普通にできる方。

プロフィール文でハードルを上げられて、会ってめちゃくちゃ下がった後は、普通の人なのにガッカリ感がスゴイ!

多分、自分でもプロフィールを確認してるはずだから、「かっこいい」は消してくださいと言えばいいのにと思ってしまいます。

 

この時、ホテルラウンジで周りを見渡してみると、お見合いのピーク時間帯で、ずら~っとお見合いカップルが並んでるw

この日も、女性はかわいいのにあんな男性が…という「美女と野獣」状態。

「美女と野獣」を見ていたら、金融系Hさんは「カッコいいのかも」と思ってしまいましたw

関連記事
お見合いのホテルラウンジは美女と野獣だらけ~細身Gさん

お見合いでは結婚相談所の指導の成果が見られる?

結婚相談所の指導

金融系Hさんとのお見合いでは、会話は普通にできました。

しかし、若干自分の話ばかりで、自己PRがポジティブすぎる、面接みたいな感じでした。

これが、本来良しとされてるのかもしれませんが、「良い事言いすぎで、逆にあやしい」みたいな。

 

例えば、「休みの日は料理を作っている」と言っていて、最近始めたっぽかったのです。

さらに「分からないことがあったら、母親に聞く」と言っていて、それも何だかなぁと。

金融系Hさんは、晩年実家暮らし。

多分、結婚相談所に晩年実家暮らしの男性は受けが悪いと言われて、料理を勉強しなさいと言われたのかなと。

 

私がお見合いをしすぎてひねくれてるだけかもしれませんが、色々結婚相談所が指導しれるんじゃ?と思ってしまいました。

指導力があるやり手?結婚相談所のお見合いが終了

結婚相談所のお見合いが終了

結婚相談所はまずはお見合い率を上げて、お見合いからの交際率をあげないと、成果は得られません。

その点を考えると、とてもやり手な結婚相談所なのかなと。

私も実際、「かっこいい男性」というキャッチコピーに釣られてお見合いを申し込んだしw

関連記事(やり手の結婚相談所の男性)
お見合いで自分の話ばかりのマシンガントーク~ボンボン男性Aさん

 

金融系Hさんは、素直な女性と上手くいく気がしました。

私は、直感で胡散臭いと思ってしまったし、キスもできないかなと思い、仮交際(友達の段階)はないかなと。

これは、本当の直感か、第一印象から来る感覚なのかは分かりません。

でも第一印象で、かっこいいと思っていたところからの残念感を回復するのは、至難の業なのかも。

なので、仲人さんが「かっこいい男性」というキャッチコピーを書くのは、止めた方が良いと思います(笑)

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

婚活オタクメモ

・PRに「かっこいい男性」とあると、カッコよくはない
・かっこいいと思って会った男性がそうでもなかったら挽回不可能?