元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。
仮交際中(友達の段階)の建設業Pさんとのお見合い後3回目のデートは、お昼から待ち合わせして、ランチ後1キロ弱歩いて移動。
長距離を歩いている時も、楽しく会話できる建設業Pさんは、結婚相談所の中でレアな存在。
⇒前回の話(お見合い後3回目のデートは夜景が綺麗なデートエリア)
ランチ後の展開は、どうなったのでしょうか。
ショッピングモールで楽しくウィンドウショッピング
ランチ後1キロ弱歩いて到着したところは、ショッピングモール。
一人が長いせいか、買い物は一人でしたい派の私。
結構、買い物するときは悩むのでマイペースだし、人からアドバイスもいらないしという可愛くない女なので^^;
しかし、建設業Pさんとショッピングモールをうろついて、お店に入ってみると、とても楽しい!
共通の趣味があるから、その関係のお店に行ってみたら、1時間くらいそのお店に居られました。
可愛い商品を見つけて、「可愛い~買おうかな」と言ったら、建設業Pさんが「買ってあげるよ」と言ってくれました。
「え~大丈夫です、自分で買います」といったけど、レジの方へ商品をもっていって買ってくれたのです。
こんなの20代のデートみたい!
はるか遠い昔、十何年前の記憶にあった気がします(笑)
仮交際1日デート、歩き疲れたのでカフェで休憩
歩き疲れたので、カフェで休憩をしました。
ドリンクだけを頼みましたが、1時間半くらい居ることができました。
終始楽しく会話ができて、笑っていられました。
ランチや夜の食事での1時間以上は、食べながらなので会話は続きやすいです。
お見合いもドリンクだけで1時間ですが、ある程度、話すことが決まっているのでなんとか持ちます。
関連記事
⇒お見合いの会話ネタが続かない時の会話内容や質問例を紹介【女性版】
お茶だけで1時間以上、気を使わずに過ごせるというのは、なかなか婚活中に出会う男性にはいません。
引き続きカフェで晩御飯
仮交際3回目のデートで告白することもあるという情報を仕入れてたので、今回の3回目のデートでもしかしてもしかすると…と思っていました。
建設業Pさんが、夜景のキレイなデートエリアを指定してきたし。
なので、妄想が膨らみ、もしかして晩御飯はどこかステキなレストランを予約してくれているのでは?と想像していました。
しかし、その妄想は幻で、全くそんな気配がないし、最初から建設業Pさんは二日酔いぎみでノープラン(笑)
晩御飯は他の店は混んでそうだから、このままこのカフェでご飯を食べようということになり、ステキなレストランは予約してないことが確定。
でも、告白されたらどうしようと少し緊張してたので、その心配がなくなったので緊張が解け、逆にもっと楽しめましたw
楽しい仮交際1日デートが終了
仮交際3回目のデートは、お昼から待ち合わせして、晩御飯まで一緒に居る1日デートでした。
終始、会話も途切れることなく楽しく居られることが判明。
だけど、1日の初めに聞いた前日1人でどこかへ遊びに行った発言が、私を不安にさせていました。
⇒前回の話(お見合い後3回目のデートは夜景が綺麗なデートエリア)
あと、今が楽しいを優先して、結婚に関することをあまり話せてないことも不安でした。
ただ、今まで出会った婚活男性の中では一番、一緒にいて楽しいし、時間もあっという間に過ぎていく男性だったのです。
つづく⇒仮交際中の連絡頻度や不安な気持ち
第1話から読む⇒お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん(1)
・1時間以上お茶だけで過ごせる結婚相談所の男性はレア
・妄想しすぎると緊張して楽しめなくなるので、ほどほどに