お見合い後3回目のデートは夜景が綺麗なデートエリア~建設業Pさん(8)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際中の建設業Pさんと、お見合い後3回目のデートが決定。

ネット上で「仮交際3回目のデートで告白することもある」という情報を発見し、もしかしてもしかすると勝手に妄想。

⇒前回の話(お見合い後、仮交際3回目のデートで告白?

お見合い後3回目のデートは、夜景が綺麗なデートエリアに。

お見合い後3回目のデートは初めてお昼からの待ち合わせ

お見合い後3回目のデートはお昼から

今回は、初めてのお昼からのデート。

いつもは、夜に待ち合わせしていたのですが、今回は太陽が出ている日中。

待ち合わせ場所に私が先に着いて、建設業Pさんを待っていました。

 

しばらくすると、建設業Pさんが登場。

再び、「あれ、イメージと違うな(こんなにおじさんだったっけ)」と思ってしまいました(笑)

 

お見合い後2回目のデートの待ち合わせでも思いましたが、お見合い相手の顔って、プロフィール写真が第一印象になっているので、イケてる顔が頭に残ってるのです。

さらに、いつもは暗い夜ですが、今回は日光がプラスされて余計にリアルにw

関連記事
お見合い後の2回目のデート夜ご飯

 

そんなこと言っているアラフォー女も、日中はシワなどもリアルになるので、肌がくすまないようデート時のトップスは白と決めています(笑)

若い頃は、カッコよく見えて着やせする黒が好きだったのですが、最近は、白一色です^^;

歩いてランチする場所へ向かう

テンションが下がった

待ち合わせ場所からランチする場所まで、歩いていきました。

その時に、「昨日、取引先の人と遅くまで飲んでた」と言って、気分が悪そう。

さらに「飲んだ後、一人で寄り道した」と言っていて、私は「どこへ行ったんだろう」とめっちゃ気になりました。

 

恋愛偏差値が低いアラフォーが聞けるはずもなく、悪い妄想を開始。

  • キャ○クラに行った
  • ○俗へ行った
  • セ○レの家に行った

と悪い方へ妄想して、少しテンションが下がったのです^^;

3回目のデートは当日にランチするお店を探す

蕎麦ランチ

この日は、夜景が綺麗なデートエリアに行くとは決めていたけど、具体的に何をするかは決めてませんでした。

私は予定を立てないと不安になる派だけど、建設業Pさんはその場で決める派っぽい。

私は思考派だけど、建設業Pさんは多分行動派。

関連記事(3つの性格分類)
婚活で波長が合わない!波長が合う!と感じる理由は?

 

歩きながら適当に入ったのは、お蕎麦屋さん。

建設業Pさんは、二日酔いっぽかったので、さっぱり系ということで(笑)

普通だったら、次の日デートって分かってるのに二日酔いする男って最悪!となるかもしれませんが、それ以上に一緒に居て楽しかったので、そんなにイライラしなかったんだと思います。

完全、恋してる状態!?

3回目のデートのランチ後は歩いて移動

3回目のデートのランチ後は歩いて移動

ランチの後、1キロ弱歩いて移動しました。

そういえば、こんな長距離を男性と歩くのは超久しぶり。

多分、婚活サイトで会った社長Dさん以来w

婚活サイトで年収2000万以上の男性と知り合う~社長Dさん

 

結婚相談所で婚活後、何人かの仮交際の男性とランチや食事はあるけど、歩くのはしたことがない…

今思うと、1キロも一緒に歩けないなという男性もいる中、建設業Pさんは歩いている時でも終始楽しく話ができる!

それほど、私の中で、結婚相談所にいる男性でもレアキャラの建設業Pさんだったのです。

つづく⇒楽しい仮交際1日デート

 

第1話から読む⇒お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん(1)

 

婚活オタクメモ

・悪い妄想をするのは恋をしているから?
・結婚相談所で1キロ楽しく一緒に歩ける男性は、あまり居ない