お見合い後、仮交際3回目のデートで告白?~建設業Pさん(7)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際中の建設業Pさんと、2回目の仮交際デートが終了。

一緒に居て楽しいけど、お酒好きが気になりました。

⇒前回の話(お見合い後の2回目のデート夜ご飯

次は3回目のデートだけど、どうなっていくのでしょうか。

お見合い後、仮交際3回目のデートで告白することも!?

仮交際3回目のデートで告白

この頃、婚活や結婚相談所に関するブログやYouTubeを見るのが趣味でした(笑)

だって、結婚相談所とか未知の世界だし、恋愛偏差値が低いからどうやって男性とお付き合いすれば分からない状態だったので・・・

マニュアルに頼る方が安心だし、自己流でやったら絶対事故る自信があったからw

 

ネット上で「仮交際3回目のデートで告白することもある」という情報を発見。

「早すぎないか?」と思ったけど、結婚相談所はそういうところなのかなと。

一方、仮交際で8回くらい会ってから、真剣交際に進むことが多いというデーターも。

 

さらに色々見てみると、婚活だったら3回目で告白が一般的という記事も多く、これはアプリや婚活パーティーで会った人のことかなとも思いました。

結婚相談所だったら、「真剣交際=結婚について話し合う期間」という感じだから、仮交際3回目での告白は絶対早すぎる!

よっぽどお互いが「この人だ!」と思っていない限り、3回目の告白はないなと。

 

この時は、色々な情報を仕入れすぎて、混乱してました。

 

今になって思うのは、3回デートをしたら、それぞれの結婚相談所の仲人さんに現在の気持ちを伝えるのが一般的。

(相談所によっては異なるかもしれませんが…)

そこで、仲人さんと相談して、真剣交際をプッシュするか様子見するかの作戦を練るのだと思います。

真剣交際に進みたかったら、お互いの仲人さんを通じてお相手の様子をお伺いし、次に会った時に男性から告白するというのが一般的なようです。

なので、結婚相談所では、早いと仮交際4回目のデートで告白という事になるのかと。

婚活関連のネット上の情報は理想もしくは盛り過ぎ

婚活関連のネット上の情報

婚活関連のブログなどは、理想を語ってることが多いんですよね。

もしくは、上手くいった例を書いている!

 

結婚相談所が書いてるブログだったら、そりゃ早く仮交際を経て真剣交際し、成婚してほしいから。

結婚相談所は、成婚退会したら数十万入ってくるんです。

 

しかも、上手くいったストーリーを読んだら、まだ結婚相談所に入ってない人は、私でも結婚できるかもと思いますよね。

上手くいってないストーリーを読んでも、誰も入会しないしw

 

ネット上の情報に惑わされず、不安な事があったら、随時仲人さんに相談したらいいのだろうけど、結婚相談所によってはトンチンカンな担当もいます。

以前、お相手の結婚相談所が、勝手に真剣交際の申し込みをしてきたことがあったし。

結婚相談所経由で真剣交際の申し込み

建設業Pさんとの仮交際3回目のデートが決まる

仮交際3回目のデート

あれこれ、婚活関連の情報をあさってるうちに、建設業Pさんとの仮交際3回目のデートが決まりました。

今回は、建設業Pさんから誘ってくれて、お昼からデートするプラン。

 

しかも、ザ・デートエリアを指定されたので、もしかしてもしかすると仮交際3回目のデートで告白もあるのかな?と勝手に妄想。

もし、告白されたら嬉しいけど、まだ建設業Pさんの事はあまり知らないし。

と、このように先に情報を仕入れすぎると、妄想が激しくなっていったのです…

つづく⇒お見合い後3回目のデートは夜景が綺麗なデートエリア

 

第1話から読む⇒お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん(1)

 

婚活オタクメモ

・結婚相談所の仮交際3回目のデートで告白することは、よっぽどの事がない限りない
・アプリや婚活パーティーで会った人だったら、3回目のデートで告白もあり!?