お見合い後の初デートは夜に食事~建設業Pさん(4)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際(友達の状態)中の建設業Pさんは、仮交際成立後のLINEのやり取りはスムーズだけど、仮交際1回目のデートのお店決めは丸投げされました。

⇒前回の話(結婚相談所の仮交際1回目のデートの場所決めは?

お見合い後の初デートになる、仮交際1回目のデートは、どうなったのでしょうか。

初デートの待ち合わせ場所に行ってみる

初デートの待ち合わせ場所

主要駅の分かりやすい目印があるところを待ち合わせ場所にしました。

お見合い後の初デートなので、お見合いのカッチリした雰囲気じゃなく、普段着が見れるのでドキドキ。

お見合いから結構経っていたので、どんな顔だったかなと^^;

 

建設業Pさんが現れて「そうそう、こんな顔」と思い、服装も変な感じじゃなかったので一安心。

建設業Pさんは地元密着型の男性なので、あまり大都会に来ないとのこと。

私がお店まで誘導していきました(笑)

 

私は、長女なので、引っ張ってもらわなくても全然かまいません。

弟系のかわいい男性の方が好きなのです^^

長女は、次男か姉がいる長男か一人っ子が合うと思っているのですが…

お見合い後の初デートはオシャレ居酒屋へ

お見合い後の初デートはオシャレ居酒屋

お見合い後の初デートは、カウンターがあるオシャレ居酒屋へ。

恋愛マニュアルとかでは、90度がいいと良く聞きますが、初回は並んだ方が気楽なのかなと思います。

同じ方向を向いているので、目に入ったものを話題にしやすいし、常に顔を見られないから楽。

対面だったら、相手の全体を観察できるのは良いけど、会話に困ったら気まずい。

 

お酒が好きだという建設業Pさんは、結構色々飲んでいました。

お見合いの時も話が盛り上がったので、終始楽しく話せました。

お酒が入っていることもあり、お互い陽気に話せてとても楽しかったです。

初デートで何でも話してくれるのは嬉しいけど気になる点が

初デートで気になる点

お酒を飲みながらだからか、結構何でも話してくれました。

その中で、気になった点が、

  • 接待で良くクラブなどの飲み屋に行く
  • 高級車に乗っている自慢をされる
  • ちょっとだけ店員さんと対等じゃない

などです。

 

別に、仕事に関係ある接待だったら、クラブとかキャバクラに行っても全然かまいませんが、へーという感じ。

そういうお酒の場が大好きな様子(笑)

しかも、経費をバンバン使えるらしい(時代錯誤w)

 

あと、私も昔は高級車やブランド物が大好きでしたが、最近はあまり興味がないので、カーシェアリングやユニクロ、バーゲン品でいいのではと思ってしまいます(笑)

歳なのか、物より体験に使う方が良いという思考に変わってきました。

 

店員さんにタメ語で話していたから、ちょっと上からなのではと思ってしまいました。

私には敬語だったので余計?

あまり気にする程の事ではないかもですが。

 

結論、話してて楽しいけど、なんか成金みたいだな~と思ってしまいましたw

お見合い後の初デートはおごってくれた

お見合い後の初デートは奢り

お見合い後の初デートは、成金ぽかったけど楽しく会話でき、気づいたら3時間半くらい経っていました。

趣味も合うし聞き上手なので、私も自然体で居られて、コミュ障なのに仕事以外の人と1対1で3時間以上一緒に居られるのは上出来だと思います。

 

私がお手洗いに行った時に、お会計を済ませてくれたようで、さすが成金!

スマートにおごってくれました(笑)

 

気に入っている人からだったら、やっぱり奢ってくれる方が嬉しいし、思ってくれてる気がしますよね?女性は。

でも、好きな人だったら、全然割り勘でもいい。

 

反対に、別に好きじゃない人から奢られたら、申し訳ない気持ちになってしまいます。

とはいえ、カッチリ割り勘にされたら、「私の事キープじゃないのか?」とか「私のお金をあてにしてるのか?」とも感じてしまいます。

 

仮交際のおごりおごられ問題は、難しいです。

あの人はおごってくれたけど、この人は割り勘か…と、どうしても他の人と比べてしまうことも問題なのかもと思います。

 

おごってくれるけど成金チックな建設業Pさんとの仮交際は、どうなっていくのでしょうか。

つづく⇒仮交際の会う頻度、デート頻度は?

 

第1話から読む⇒お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん(1)

 

婚活オタクメモ

・長女は、次男か姉がいる長男か一人っ子が合う?
・無理せず自然体で居られる人と結婚したい
・仮交際のおごりおごられ問題は難しい