結婚相談所で仮交際終了!失恋して辛い~建設業Pさん(18)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で出会った、好きだった建設業Pさんとの仮交際(友達の段階)が終了。

⇒前回の話(結婚相談所で仮交際終了か真剣交際へ進むか

久しぶりの失恋状態になって、辛くなりました。

プライドが高く失恋耐性が低い女

プライドが高い女

私は、趣味や恋愛、仕事でも、一つの事しか集中できないタイプ。

なので、恋愛すると、その男性の事しか考えていない状態に。

ジャニーズにハマった時は、毎日、担当(一番好きな押してるメンバー)の事しか考えてませんでした(笑)

 

20代の頃は、相手が好きになってくれたから付き合って、私が飽きてきたから別れるというパターンが多く、失恋をしたことがあまりない。

でも、1度ひどい遊び人みたいな男性を好きになり、別れて辛かったので、恋愛に興味が無くなっていました。

それ以降、「恋愛=辛い」みたいになっていました。

傷つくことがイヤな、プライドが高く、弱い女なのです。

 

30代で婚活を始めた時に好きになった男性にも、どっぷりハマってしまいました。

その時は、交際が終了し、半年くらい引きこもり、毎晩明日が来なかったらいいのにと思いながら寝ていました。

婚活サイトで付き合ったけど交際終了に

好きだった男性と仮交際終了した次の日の朝

仮交際終了した次の日の朝

そんな恋愛耐性が低い女が、久しぶりに失恋。

仮交際終了した翌朝、いつもぐっすり長時間寝る私なのに、朝早く起きてしまいました。

やっぱり、起きてもつらい・・・

再び昔のような考えになり、いっそ目が覚めない方がラクなのにと思いました。

 

妄想は得意なので、色々想像していた幸せな未来があったのですが、それが急に無くなってしまいました。

最近見つけた相性が良い美容室も、引っ越ししたら行けなくなるかもと思ったり、定期購入している化粧品も、次回のお届けはもしかしたら住所が変わるかもと用心してみたり…

そんな心配は、残念ながら無用になってしまいました。

仮交際終了後、再びお見合いの日々も辛い

お見合い

真剣交際に進めるかもと思っていた、好きだった仮交際男性との交際が終了。

最大、仮交際の男性は4人いましたが、誰も居なくなってしまいました。

 

初めは、早く結婚したかったし、どの人が良いかも分からなかったので、最初に真剣交際へ進めてくれる人にしようかなと思っていました。

しかし、誰とも真剣交際へ進むことなく、また振り出しに。

 

約半年で真剣交際へ行くかもというプロセスになったので、再び

お見合い相手探し

申し込み

お見合い

仮交際

をしなくてはいけないと思うと、辛くなってきました。

失恋して辛いけど仮交際終了して立ち止まってる暇はない

失恋して辛い

久しぶりに失恋し辛いと思ったけど、アラフォーなので立ち止まっている暇はありません。

とりあえず、ポジティブに考えてみることに。

 

久しぶりに好きだと思える人に出会っただけでも、私にとっては奇跡。

結婚相談所でそんな人に出会えると思ってなかったので、良い経験ができたのかなと。

私でも結婚できるかもという可能性が見えて、ゴールまでの数段を駆け上れたのかなと思いました。

数段足を滑らせて、後退したけれど^^;

 

少しでも結婚できるかもという自信を付けてくれた、建設業Pさんに感謝です。

人生に無駄な出来事は無いと思って、前に進むしかないと思いました。

つづく⇒婚活で辛い失恋!立ち直れないと思った時にやったこと

 

第1話から読む⇒お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん(1)

 

婚活オタクメモ

・久しぶりの失恋は辛かったけど、好きな人ができて良かった
・アラフォーは失恋しても立ち止まっている暇はない