元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。
結婚相談所で仮交際中の建設業Pさんとの6回目のデートは、ドライブデートでした。
真剣交際の告白があるかと期待しましたが、結局告白されずに解散。
⇒前回の話(仮交際6回目のドライブデート!告白されない?告白される?)
仮交際終了か真剣交際へ進むか、どうなるのでしょうか。
真剣交際へ進むか結婚相談所の仲人さんと面談
今後について相談しようと、結婚相談所の仲人さんと面談をしました。
仲人さんに、「真剣交際のことについて、2人で話しましたか?」と聞かれました。
私は「話していません^^;」と返答。
私がそれとなく聞けばよかったのだろうけど、楽しい今が終わるのがイヤで、未来の話が全然できませんでした。
仲人さんに「建設業Pさんの事を好きですか?」と聞かれたら、「好きです」と即答できたので、真剣交際へGoかなと。
仮交際から真剣交際へ進む時、本人たちで話し合い、スムーズに告白できればよいのですが、奥手な私のような恋愛偏差値が低い女の場合は、仲人さんの力を借りることもできます。
仲人さんから建設業Pさんの結婚相談所へ、「こちらは真剣交際に進みたいようですが、建設業Pさんはいかがですか」とお伺いを立てていただきました。
仮交際終了か真剣交際へ進むか
いつ建設業Pさんに伝わるのか分からなかったのですが、どうなるかドキドキ。
もう、仮交際が終了してしまうか、結婚へ向けた真剣交際かという究極の2択。
仲人さんにお伺いを立てていただいてからも、普通にLINEのやり取りが続きました。
なので、私は多分、真剣交際にイケるんじゃという期待の方が上回っていました。
でも、建設業Pさんは相変わらず、仕事が忙しそうで、接待も多いみたい。
次誘われたら進展がある可能性が出てくるのだけど、なかなか次の会う日が決まりませんでした。
結婚相談所から突然連絡がくる
ある日、私は街に出かけていたのですが、結婚相談所の仲人さんからメール連絡がありました。
なんとなく、イヤな予感がしたのですが、街中の人通りがすくない場所に移動して、メールを確認してみました。
すると、建設業Pさんが交際を終了したいとのことでした。
理由は、結婚をイメージできないとのこと。
若干、放心状態になり、「マジか・・・」という気分。
前々日までLINEのやり取りをしていたのに、突然の交際終了という展開でした。
予定があったので、深く考え込まず、とりあえず予定をこなしてきました。
帰りの電車でも色々考えるとダメだと思ったので、放心状態のまま帰宅。
帰宅して、仲人さんからメールで色々励まされると、涙があふれてきました。
仮交際が終了して、泣いたのは初めて。
婚活中、自分がイヤで涙が出たことはあるけど。
想像していた未来がなくなり、久しぶりの失恋状態に。
⇒前回の失恋(婚活サイトで付き合ったけど交際終了に)
好きだった建設業Pさんとの仮交際が終了し、私の婚活はどうなっていくのでしょうか。
第1話から読む⇒お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん(1)
・婚活は籍を入れるまで、いつ何があるか分からない
・何度か仮交際デートしたら、未来の話をするべき