結婚相談所で仮交際終了か真剣交際へ進むか~建設業Pさん(17)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所で仮交際中の建設業Pさんとの6回目のデートは、ドライブデートでした。

真剣交際の告白があるかと期待しましたが、結局告白されずに解散。

⇒前回の話(仮交際6回目のドライブデート!告白されない?告白される?

仮交際終了か真剣交際へ進むか、どうなるのでしょうか。

真剣交際へ進むか結婚相談所の仲人さんと面談

結婚相談所の仲人さん

今後について相談しようと、結婚相談所の仲人さんと面談をしました。

仲人さんに、「真剣交際のことについて、2人で話しましたか?」と聞かれました。

私は「話していません^^;」と返答。

私がそれとなく聞けばよかったのだろうけど、楽しい今が終わるのがイヤで、未来の話が全然できませんでした。

 

仲人さんに「建設業Pさんの事を好きですか?」と聞かれたら、「好きです」と即答できたので、真剣交際へGoかなと。

 

仮交際から真剣交際へ進む時、本人たちで話し合い、スムーズに告白できればよいのですが、奥手な私のような恋愛偏差値が低い女の場合は、仲人さんの力を借りることもできます。

仲人さんから建設業Pさんの結婚相談所へ、「こちらは真剣交際に進みたいようですが、建設業Pさんはいかがですか」とお伺いを立てていただきました。

仮交際終了か真剣交際へ進むか

仮交際終了か真剣交際へ進むか

いつ建設業Pさんに伝わるのか分からなかったのですが、どうなるかドキドキ。

もう、仮交際が終了してしまうか、結婚へ向けた真剣交際かという究極の2択。

 

仲人さんにお伺いを立てていただいてからも、普通にLINEのやり取りが続きました。

なので、私は多分、真剣交際にイケるんじゃという期待の方が上回っていました。

 

でも、建設業Pさんは相変わらず、仕事が忙しそうで、接待も多いみたい。

次誘われたら進展がある可能性が出てくるのだけど、なかなか次の会う日が決まりませんでした。

結婚相談所から突然連絡がくる

結婚相談所から突然連絡

ある日、私は街に出かけていたのですが、結婚相談所の仲人さんからメール連絡がありました。

なんとなく、イヤな予感がしたのですが、街中の人通りがすくない場所に移動して、メールを確認してみました。

 

すると、建設業Pさんが交際を終了したいとのことでした。

理由は、結婚をイメージできないとのこと。

 

若干、放心状態になり、「マジか・・・」という気分。

前々日までLINEのやり取りをしていたのに、突然の交際終了という展開でした。

予定があったので、深く考え込まず、とりあえず予定をこなしてきました。

 

帰りの電車でも色々考えるとダメだと思ったので、放心状態のまま帰宅。

帰宅して、仲人さんからメールで色々励まされると、涙があふれてきました。

仮交際が終了して、泣いたのは初めて。

 

婚活中、自分がイヤで涙が出たことはあるけど。

エン婚活で仮交際1回目のランチデート

 

想像していた未来がなくなり、久しぶりの失恋状態に。

⇒前回の失恋(婚活サイトで付き合ったけど交際終了に

 

好きだった建設業Pさんとの仮交際が終了し、私の婚活はどうなっていくのでしょうか。

つづく⇒結婚相談所で仮交際終了!失恋して辛い

 

第1話から読む⇒お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん(1)

 

婚活オタクメモ

・婚活は籍を入れるまで、いつ何があるか分からない
・何度か仮交際デートしたら、未来の話をするべき