仮交際中の連絡頻度や不安な気持ち~建設業Pさん(10)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

今まで出会った婚活男性の中では一番、一緒にいて楽しい、結婚相談所で仮交際中(友達の段階)の建設業Pさん。

お見合い後3回目のデートは、1日デートをしました。

⇒前回の話(楽しい仮交際1日デート

3回目のデート後は、建設業Pさんの事を気に入ってきたので不安な気持ちに。

仮交際中のLINE連絡頻度は8割男性から

仮交際中の連絡頻度

恋愛マニュアルでは、男性は「追いかけたいという本能」を持っていると書いてますよね。

なので、マニュアルを忠実に守り、あまりこちらからは連絡せず、建設業Pさんからの連絡を待っていました(笑)

1~3日に1回は連絡してくれて、その連絡頻度も私にはちょうどいい。

そこから、数通やり取りをして、という感じでした。

 

結婚相談所の仮交際では、連絡くれる人と全くくれない人の差が激しい。

連絡をくれる人は、結婚相談所の仲人さんに言われてるのかもしれないけど。

全く連絡なしだったら、他に本命の仮交際の女性がいるのか、やる気がないのかと思ってしまいます。

連絡なしの人と、うまくいく気がしません。

こちらからLINEを送っても、スルーされることが多いし^^;

理由があったら納得するので、連絡ができないのなら、理由を伝えて欲しいですね。

私が出会った婚活男性のLINEは多種多様!気持ち悪いLINEも

仮交際中不安なので恋愛マニュアル本を読む

仮交際中不安

仮交際中に気に入った人がいたら、どうやって気を引いたらいいのか?

とりあえず、甘え上手な方がモテると聞いたので、甘え上手になれそうな恋愛マニュアル本を読んでみました(笑)

無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論

無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論

 

東京大学大学院卒の脳科学者の女性が書いた恋愛マニュアル本。

男性の心理とそれを操る方法が分かりやすく書かれていました!

 

男性は甘えられたいから、してほしいことを言うというものですが、頭では理解していてもなかなか甘え下手には実践が難しいです。

とりあえず、建設業PさんにLINEで「次はこれがしたい」と送ってみましたが、実現に至らずw

でも本によれば、結果よりしてほしいことを言う事の方が大事だそう。

う~ん、なかなか難しい…

仮交際中は不安なのでお見合いや並行をする

仮交際中は不安

仮交際中は、不安で片方が焦ってもどうすることもできないし良いこともなく、真剣交際にはタイミングが必要。

建設業Pさんの事を気に入っているけど、お酒が大好きとか成金ぽいとか色々不安要素があるし…

以前、仮交際中に1人にしぼって失敗したので、他の仮交際の人と並行しつつ、お見合いも増やしていきました。

関連記事
仮交際中、LINEの回数が減り連絡が途絶える

 

新しい人とお見合いをしたり、婚活パーティーに行ったりしたら、仮交際中の男性の良さが判明することもあるし、色々な人と会った方が良いのかなと思います。

アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つを紹介!

 

結局、LINEの連絡は取ってるけど、4回目会うまでに、建設業Pさんの仕事が忙しかったり、私が風邪をひいたりして、3週間くらい空いてしまいました。

4回目のデートの約束が決まりましたが、どうなったのでしょうか。

つづく⇒結婚相談所で仮交際4回目のデートは真剣交際へ?

 

第1話から読む⇒お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん(1)

 

婚活オタクメモ

・仮交際中の連絡頻度は男性からの連絡が多い方が良い?
・仮交際中、不安な時は、恋愛マニュアル本を読んだり並行したりする