【婚活診断】ホンマでっか!?TVの令和元年駆け込み結婚できる女性は?

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

5/22のホンマでっか!?TVで16人の独身女性の中で「令和元年中に結婚できる女性は誰か?」という婚活診断をやっていました。

ためになったので自分の備忘録のためにも、まとめてみました。

16人の独身女性
青木愛、有村藍里、大久保佳代子(オアシズ)、小川暖奈(スパイク)、河邑ミク、柴田亜美、鈴木明子、新垣里沙、Niki、バービー(フォーリンラブ)、村上佳菜子、餅田コシヒカリ、山崎ケイ(相席スタート)、遊井亮子、ゆきぽよ、LUNA

【質問】令和元年駆け込み結婚できる女性診断

婚活診断

Q1~Q6は、「はい」か「いいえ」の2択、Q8はできるだけあげてください。

 

Q1.パートナーの男性をすぐに家族に会わせる?

Q2.過去付き合った男性のタイプは似ている?

Q3.SNSや携帯ゲームにはまっていますか?

Q4.独身のうちに家を買った・買いたいと思う?

Q5.女友達と行動するより、一人での行動を好みますか?

Q6.占いを普段から信じる?

Q7.幸福という字を書いて下さい

Q8.自分と結婚するメリットは?

【答え】令和元年駆け込み結婚できる女性は診断

令和元年駆け込み結婚できる女性

それでは、答え合わせです。

赤の回答の方が、駆け込み婚できる女性なので、赤の回答が多い方が令和元年に結婚できるかも!

Q1.パートナーの男性をすぐに家族に会わせる?

〇A会わせる B会わせない

女性は、男性の家族側に入ることに対し抵抗が少ないけど、男性は抵抗があるからプロポーズをしない事が多いそう。

会わせる方が、男性に結婚を意識させることができるから、結婚が近くなるというわけ。

プロポーズをさせるのが上手な人は、自分の家族を巻き込む女性だそう。

例えば、母親からかかってきた電話に彼氏を出させるとか、彼氏といる時に街でばったり兄弟と会わせるなど。

Q2.過去付き合った男性のタイプは似ている?

〇A似ている B似ていない

付き合う人が一貫していない人は、結婚からすごく遠いのだそう。

自分の事を理解できていない(自分のタイプが分かっていない)ので、いろんな人と付き合っちゃうから。

結局、誰と付き合っていいのか分からなくなり、理想の結婚相手も分からなくなるということに。

男性のタイプが一貫しないまま付き合うと、振り回されたり、時間を無駄にしたりするという悪循環にも。

Q3.SNSや携帯ゲームにはまっていますか?

Aはまっている 〇Bはまってない

SNSにいいねが付いたり、携帯ゲームにはまっている時は嬉しい感情に。

嬉しい時、脳でドーパミンが分泌するけど、ドーパミンは恋愛の時にも出てるから、SNSや携帯ゲームで満たされて、恋愛から遠ざかってしまうそう。

なので、SNSや携帯ゲームにはまっている人は、駆け込み婚できない可能性が高いということに。

Q4.独身のうちに家を買った・買いたいと思う?

〇A買った・買いたい B買いたくない

昔は、女性がマンションを買うと結婚できないと言われていたけど、最近は、家持ちの女性と結婚したい男性が増えているそう。

男性に聞いても8割以上が、女性がマンションを買うと結婚できないとは思わないという回答が。

マンションを買った女性に調査したら、旦那がついてきたと答える人が多かったみたいです。

男性は消費の4分の1を家に払うことが大変なので、家を持っている女性と結婚した方が気持ちが楽と思っている人も多いとか。

Q5.女友達と行動するより、一人での行動を好みますか?

〇A一人で行動 B女友達と行動

22~39歳の男性に「1匹オオカミ女子」と「誰とでも仲良くできる女子」どっちが好み?というアンケート調査をしたところ、63%の男性が「1匹オオカミ女子」の方が良いと回答。

理由は、竹を割ったような性格で細かいことを気にしなさそうだから、大切な人だけに心を許しそうだからだそう。

Q6.占いを普段から信じる?

A信じる 〇B信じない

男性が結婚したくない女性ランキングの
1位:占いを信じすぎる女性(69%)
2位:ペットを溺愛する女性(15%)
だから。

Q7.幸福という字を書いて下さい

Q7は筆跡診断。

幸という字の横棒の間隔が、
均一⇒感情をコントロールするのが上手い
バラバラ⇒感情的になりやすい

均一の方が、感情をコントロールできるので結婚しやすい。

福の字の偏とつくりの間隔が広いと、心が広く人の話を聞く姿勢があるので結婚できるそう。

Q8.自分と結婚するメリットは?

女性は結婚で得るものを想像(感情的・抽象的)

男性は結婚で時間など失うものを想像(現実的・具体的)

なので、男性に対し、結婚で得られる具体的なものを提示できる女性の方が結婚しやすいのだとか。

具体的なメリットの例
・家事をこなすのが得意
・男性がお風呂に入ると下着を用意

抽象的なメリットの例
・毎日笑顔の絶えない生活
・愛情表現は負けない

アラフォー婚活中のmomoの答え

2問しか「令和元年駆け込み結婚できる女性」に当てはまってない…

私の答えは、

Q1.パートナーの男性をすぐに家族に会わせる? B会わせない

Q2.過去付き合った男性のタイプは似ている? B似ていない

Q3.SNSや携帯ゲームにはまっていますか? 〇Bはまってない

Q4.独身のうちに家を買った・買いたいと思う? B買いたくない

Q5.女友達と行動するより、一人での行動を好みますか? 〇A一人で行動

Q6.占いを普段から信じる? A信じる

Q7.幸福という字を書いて下さい 福の字の偏とつくりの間隔は狭かった

Q8.自分と結婚するメリットは? 仕事の邪魔をしない、サポートできる。そんなに怒らない。

という答えでした~

自分と結婚するメリットはすぐに出なかったので、よ~く考えての答えです(汗)

 

Q2の過去付き合った男性のタイプが一貫している方が良いということだから、こんな人と結婚したいという明確な人物像がある方が良いんでしょうね。

Q8の自分と結婚するメリットも、自分をちゃんと知って、相手にどんなことができるかを分かってないとダメなんだと思いました。

相手を明確にし、自分を知るのが令和元年駆け込み結婚の近道なのかな!?

婚活オタクメモ

・早く結婚するには、結婚相手がどんな人がいいかを明確にする
・自分を知って、具体的に自分にはどんなことができるのか?を男性に知ってもらう