婚活アプリomiaiで会ってみた!アラフィフ40代男性Hさん

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所と並行しつつ、婚活アプリomiaiをやってみました。

メッセージのやり取りが続いたので、会ってもいいかなと思ったアラフィフ40代男性Hさん。

実際に婚活アプリの男性に会ってみると、どうだったのでしょうか。

アラフォーも使える婚活アプリomiai

婚活アプリomiai

日本初の恋活・婚活マッチングアプリのomiai。

会員数は累計400万人を突破している、ペアーズと並んで国内で人気のマッチングアプリです。

 

omiaiという名前からして、真面目に婚活している人も多い印象で、女性は無料で使えるのが嬉しい。

メインの年齢層は、30代前半のようですが、40代以上も10%くらいいて、会員数が多いのでそれなりに居るのかなという感じです。

というわけで、女性は無料なのでとりあえず登録してみたのです。

omiaiでマッチングしてやり取りしたアラフィフ40代男性Hさん

omiaiでマッチング

omiaiでマッチングしてやり取りを続けた、アラフィフ40代男性Hさん。

プロフィール上では、結婚に本気っぽかったし、年収も高く、結婚後の働き方は専業主婦でも共働きでもOKという寛容な感じが好印象でした。

 

でも、プロフィール写真が、髪の毛が薄かったのが気になっていました。

あと、身長も私と同じくらい…

やはりアラフォーの婚活は、ハゲ、デブ、低身長、50代、低収入どれかを受け入れないと難しいです><

 

メッセージのやり取りを行っていると、共通の話題があったので、会ってみていいかなと思い、こちらから誘ってみました。

2件お見合いした後に、アラフィフ40代男性Hさんと会うことになりました。

omiaiのアラフィフ40代男性Hさんと待ち合わせ

アラフィフ40代男性Hさんと待ち合わせ

メジャーな待ち合わせ場所で、はじめましての気まずい待ち合わせ。

第一印象は、やはり小さくて少しハゲてました…

でも、何でか若く見えるから、まぁいいかなと。

 

お腹が空いていたので、カフェへ移動。

共通の話題があったので、それなりに楽しく話すことができました。

でも、友達みたいで結婚相手としては考えられないかな~という感じ。

omiaiで会ってみた男性は自己啓発に夢中

自己啓発に夢中な男性

だんだん話し込んでくると、アラフィフ40代男性Hさんは自己啓発が大好きだと判明。

結構、高額セミナーなどに投資して、頻繁に参加しているようです。

私も嫌いじゃないですが、今はそんなにいいかなというか婚活に夢中なので、冷めた目で見てしまいました(笑)

 

時々、高額セミナーに既婚者男性が参加していますが、奥さんは大変だなと思ってしまいます。

はたから見たら、絶対怪しいから、よく参加を許すなと。

それが本当に良いものでも、何も知らない人から見たら、理解不能だもんね。

 

最後の方は、ほとんど自己啓発の話になって、あまり楽しくありませんでした。

しまいには、私を誘ってくる始末w

布教活動するオタクは、嫌われますwww

私もジャニオタ時代やってたかもだけど。

応募券付だからCDを大量に買って、余ったのを配るとかwww

 

次回も誘われましたが、やんわり断りフェイドアウト。

婚活アプリで相手を探すのも大変そうです…

 

※私が実際に使ってみた、おすすめの婚活アプリを紹介

【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!

 

婚活オタクメモ

・アラフォーの婚活は、ハゲ、デブ、低身長、50代、低収入などを受け入れないと難しい
・布教活動するオタクは嫌われる