婚活パーティーで出会い1度ランチしてからその後~癒し系Kさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

少し髪の毛が少なくて、クマさんみたいな癒し系Kさんと婚活パーティーでカップル成立後にランチへ行きました。

1度会ってみて、居心地は悪くないけど、ときめいたり付き合いたいと思ったりはしませんでした。

⇒前回の話(婚活パーティーでカップル成立後どうなった?

その後、癒し系Kさんとは、どうなったのでしょうか?

初めてのランチ後もLINEのやり取り

婚活パーティーで出会った男性とLINE

癒し系Kさんとは、ランチ後も時々LINEのやり取りをしました。

1回会っただけでは、相手の事を分からないし、また誘われたら会ってもいいかなという感じに。

とりあえず、40歳までの数日間は結婚相手を見つけるべく、婚活パーティーへできるだけ参加しようと思っていました。

ある日の朝も癒し系Kさんから、たわいもないLINEが来て、返事をしました。

私は、この日も婚活パーティーが2件入っていたため、そのまま外出したのです。

婚活パーティーに参加してみると驚きの光景が!

婚活パーティー会場

この日は、大人の婚活パーティー『オトコン』へ参加する予定でした。

いつも会場へ到着するのがギリギリな私。

会場へ駈け込んで、私の席を会場のスタッフの方に案内されたところ…

なんと!

となりの男性は、少し髪の毛が少ない癒し系Kさんだったのです!!!

向こうも驚いた様子で、私はとりあえず何か話さないとと思い、

「びっくりした~こんなこともあるんですね(笑)」

と明るく対応しました。

 

到着がギリギリだったので、色々身の回りを整えていると、癒し系Kさんが不機嫌そうに。

婚活パーティーが始まるまで、地獄のような時間。

この後、1人目にプロフィールカードを見ながら、1対1のトークをしなくてはいけません。

しかも、オトコンは1対1トークが2回あるので、後半も話さなくてはいけないのです。

普通だとじっくり男性と話せるので良いシステムだと思いますが、この時ばかりは2回もいらないよ~という感じでした(笑)

関連記事
婚活パーティーOTOCONオトコン!アラフォー婚活女性の体験談

カップル成立した男性と別の婚活パーティーで再び1対1のトーク

お見合い

1回目の癒し系Kさんとの1対1のトーク。

私は、とりあえず明るく対応しようと思ってヘラヘラしてたのですが、癒し系Kさんは笑顔が見られません。

最初は、プロフィールカードを見ながら、適当に会話しました。

途中から、なんとなくきまずくなって…

癒し系Kさんは、「婚活パーティーに行くのは、自由だからね」と不機嫌に言い放ったのです。

まるで、彼女が婚活パーティーに参加して怒ってるみたいに。

私は心の中で「えーなんで不機嫌なん!彼女でもないのに」と思いましたが、「そうですね」としか返せませんでした。

やっと、1回目の癒し系Kさんとの1対1トークが終了。

別の男性とも話して、1回目が終わりました。

オトコンの第一印象カードを提出

第一印象カード

オトコンでは、1回目の1対1トーク終了後、第一印象カードを提出しなくてはいけません。

第一印象カードは男性の数字が並んでいて、良かったと思う人を何人でも〇を付けて良いカードです。

なんとなく、印象は悪かったけど、癒し系Kさんに〇を。

提出後、休憩時間に第一印象カードが返ってきて、男性が私の事を良いなと思っていたらマークがついていて分かる仕組みです。

私は気を使って、癒し系Kさんに〇をしたのに、癒し系Kさんは〇をしてませんでした(笑)

オトコンの2回目の1対1トーク

婚活パーティーのトーク

こうなったら、「どうでもいいわ」と思ったので、2回目の1対1トークは気を遣わずに適当にやり過ごしました。

相変わらず不機嫌なので、面倒くさい器が小さい男だなと。

婚活パーティでカップル成立したけど、お互いがなんか違うなと思っていて、また別の婚活パーティーに参加しただけなのに。

ニコニコして穏やかだと思っていた癒し系Kさんは、ただの器が小さい男でした。

でも、すぐに相手の性格が判明して良かったです。

だらだら何回も会っても、時間の無駄だっただろうし。

 

この日のオトコンでは、私は誰もカップル投票せず、カップル成立することなく退席しました。

帰りのエレベーターで参加女性と一緒になり、「いい人居なかったですよね」と話しかけられました。

私も、「そうですよね~」と言って彼女と別れました。

他の女性が「いい人居なかった」と思った中の人と以前カップル成立したのが、微妙に思えてきましたw

この日以来、癒し系Kさんとの連絡は途絶えましたが、また別の日のオトコンの婚活パーティーで会って面倒くさかったです(笑)

 

※婚活パーティー「OTOCON(オトコン)」はアラフォーにおすすめ

アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つ

 

婚活オタクメモ

・カップル成立後に再び婚活パーディーで出会うと気まずいが、男性の器の大きさが判明する
・他の婚活女性がいい人がいないと言ったら、同調したくなる