【体験談】婚活パーティーでカップル成立後どうなった?~癒し系Kさん(1)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

1日に婚活アプリの男性に会い、婚活パーティーに2件参加したハードな1日の最後に、クマさんみたいな癒し系男性Kさんとカップル成立。

⇒前回の話(本日2回目の婚活パーティー!年収500万以上の男性編に参加した体験談

40歳になる前に参加した婚活パーティーではじめてのカップリングですが、カップル成立後どうなったのでしょうか?

婚活パーティーでカップル成立後

婚活パーディーでカップル成立

ハードな1日だったので、疲れていたのか、癒し系の男性Kさんにひかれた私?

この婚活パーティーでは、番号は読み上げられることなく、紙で分かるシステムでした。

カップル成立した人たちは、出口で待ち合わせして、連絡先を交換してくださいとアナウンスされました。

男性が先に出て、その後女性が退席。

出口で癒し系の男性Kさんを見つけたのですが、さっきまで分からなかったちょっと髪の毛が少ない事が判明。

婚活パーティーの会場は、横並びで座っていたので、頭皮を見ることもなく…

ちょっと残念に思いましたが、癒し系でかわいいからいいかなと。

カップル成立後は連絡先を交換

カップル成立後LINE

婚活パーティーのカップル成立後は、連絡先を交換します。

普通、婚活パーティーでカップル成立したら、そのままお茶へ行くこともあります。

しかし、この日は婚活アプリの人に会って、お見合いパーティーも2件こなして、疲れていたので、「用事があるので」と言って帰りました。

経験上、そのままお茶した方が、今後付き合えるかが早く判断できると思います。

カップル成立しても、連絡が途絶えることもあるしね。

 

この時は、せっかくカップル成立したのに、髪の毛が少なくて、テンションが下がり気味。

でも、髪の毛が少なくても、話が合ったり気が合ったら問題ないかなと、前向きに考えました。

年収600万で年齢は40代前半だし。

この条件で、ハゲてなくて、身長が高くて、太ってない人は、結婚済みw

その日の夜、LINEでお礼を伝えると、Kさんは丁寧なメッセージとかわいいスタンプで返してくれました。

癒される!

結婚するなら、癒し系なのかな~と思い始めました。

婚活パーティーでカップル成立後、初めてのランチへ

婚活パーティーでカップル成立後ランチ

婚活パーティーの後も、Kさんは時々LINEで連絡をくれました。

そして、「休みの日、ランチしましょう」ということに。

私の好きなものを聞いてくれて、お店も探してくれました。

当日、待ち合わせ場所に。

癒し系Kさんを見つけると、やっぱり「髪の毛ちょっと少ない」と思ってしまった…

そもそも、あんまり私の周りにハゲてる人がいないので、目についちゃうのかなと。

 

ランチするお店に到着。

対面で座りましたが、頭を気にしないようにしました(笑)

癒し系Kさんは、終始穏やかでニコニコ話すので、居心地は悪くない!

この日は、1時間半くらい一緒に居て、解散。

お会計は払ってくれました。

婚活パーティーでカップル成立後に成婚することってあるの?

婚活パーティーでカップル成立後に成婚

癒し系Kさんといて、居心地は悪くないけど、トキめいたり、好きかもという気持ちは起きず…

こういう時って、相手がグイグイ来てくれると、その気になるのかもしれないけど。

そもそも、婚活市場にいる男性は、あまりグイグイ来ない。

だから、婚活パーティーのようにカップル成立後は本人同士次第という場合、進展するのって難しいのかなぁと思います。

めちゃグイグイ来る人だったり、ステキな人だったりすると、既婚者の可能性もあるしね。

ん~難しい。

婚活パーティーでカップル成立後、何割くらい成婚してるんですかね・・・?

結婚しても婚活パーティーの会社に、「結婚しました」って申告しないから集計できないですよね。

 

で、癒し系Kさんとは、どうなったのでしょうか?

つづく⇒婚活パーティーで出会い1度ランチしてからその後

婚活オタクメモ

・婚活パーティーの会場では、髪の毛が少ないか分かりにくい
・婚活パーティーでカップル成立したら、その日のうちにお茶した方が判断が早くなる
・婚活パーティーでカップル成立後に成婚する確率ってめちゃ低そう