趣味が合う男性とのお見合いの会話とは?~細身Gさん(2)

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚相談所のプロフィールを見ていたら、趣味が同じものがあったので申し込んでみたらお見合いが成立した細身Gさん。

この日のお見合い会場のホテルラウンジは美女と野獣だらけだったり、仮交際(友達の段階)っぽい男性が居たり…

⇒前回の話(お見合いのホテルラウンジは美女と野獣だらけ

 

趣味が合う細身Gさんだけど、第一印象は結婚相談所では珍しい男らしく、笑顔があまりなく怖い感じだったので、帰りたいと思ってしまいました。

細身Gさんとのお見合いは、どうなるのでしょうか。

趣味が合う男性とのお見合いの会話

趣味が合う男性とのお見合い

細身Gさんとのお見合いはどうだったかと言うと、第一印象は怖かったけど、普通に会話ができました。

聞くことに徹して、最初は仕事や住んでいる所の話をしていました。

どうやら出身は、九州地方らしく、だから「男らしい」と思ったのでしょうか?

 

同じ趣味があったので、そちらの話題に触れてみると、とても機嫌が良くなってきました(笑)

話を聞いてみると、相当なオタクレベルまで、その趣味にハマっている様子。

昔は私もハマっていたので、気持ちが分かるので、話はとても盛り上がりました。

 

しかし、趣味は合うけど、私は今そんなにハマってないので、熱量が違うなと。

お互い趣味が同じなのは、とっかかりは良いですが、かける時間とお金が違うと、内容が分かるだけに微妙~と思ってしまうのかもしれません。

以前も、趣味が同じ男性が居たけど、私の方が熱量が高かったので、何か違いました。

エン婚活体験談!趣味が同じ男性とのお見合い~年下男性Mさん

お見合い男性はお酒好き

お見合い男性はお酒好き

細身Gさんは、お酒が大好きな様子。

私は、お酒はそんなに飲まないため、合わせられなくて申し訳ないと思うので、飲むんだったら飲みに行ってと思ってしまいます。

そんな感じの事を伝えたら、「そうなんですね~器が大きいですね」と何だか褒められましたw

 

お酒好きな人に質問する項目は、「お酒で失敗したことはあるか?」ということ。

結構、武勇伝のように語りたがる人もいるし、面白い話が聞けることも多いしw

また、どのくらい酒豪なのかも分かるので、ヤバい酒豪判定も可能です。

 

細身Gさんは、記憶がよく無くなって、いつも知らない間に家に居ると言っていて、ちょっとヤバいなと^^;

帰省本能が素晴らしいけど、相当なお酒好きのようで、色々心配になりました。

関連記事(お酒好きの男性)
お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん

趣味が合う男性とのお見合いが終了

趣味が合う男性とのお見合いが終了

細身Gさんとのお見合いは、1時間くらいで終了しました。

そういえば、全然私に質問して来なかったし、趣味は同じだけどレベルが違うし、酒豪だし…

仮交際へ進むのは無いかなと思いましたが、一応いつもの仮交際判断チェックをしてみました。

すると、18点(20点以上で仮交際)で「お断り」という結果に。

お見合い後にする返事!仮交際判断の「希望」か「お断り」の決め方

 

お酒は全く飲めないより飲める方が良いけど、心配になる酒豪は微妙だなと。

でも、過去お見合いした人で魅力的だった男性は、お酒が大好きな人が多かったです。

関連記事(お酒が大好きな男性)
お見合いが遠方だとやる気なくなる~建設業Pさん
婚活史上最高に楽しいお見合い~コンサルKさん

 

結婚相談所比較!30代後半~40代のおすすめはどこ?

 

第1話から読む⇒お見合いのホテルラウンジは美女と野獣だらけ~細身Gさん

 

婚活オタクメモ

・趣味が合う男性とのお見合いは話題に困らないけど、熱量で結果は変わってくる
・お酒好きな男性は魅力的な人が多い?