本日2回目の婚活パーティー!年収500万以上の男性編に参加した体験談

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

40歳になる前に結婚相手を見つけたくて、1日に婚活パーティーを何件もはしごしていた私。

この日は、婚活アプリの男性に会って、婚活パーティー2件に参加。

1件目は女性の年齢層の上限ギリギリだったため、撃沈。

⇒前回の話(婚活アプリの男性に会い、婚活パーティー2件はしごしたハードな1日

本日2回目の婚活パーティーはどうなったのでしょうか。

2回目の婚活パーティーに参加

婚活パーティー

本日2回目の婚活パーティーは地元密着型のパーティー会社。

半個室スタイルで、男性11名、女性12名くらいでした。

魅力的職業の男性編ということで、年収500万以上の人が参加している企画。

年齢層は、女性32~43歳、男性36~48歳。

男性の年齢層は少し高めだけど、女性の上限も高いから、39歳だと少し有利かな?!

 

このパーティーの流れは、

男女1対1で8分間くらいずつ会話

気になる人を記入

気になる人の結果が渡される

カップリングカードを記入

カップル発表

という順番でした。

 

男性の年齢層は高めなので、アラフィフの人も結構いました。

39歳当時は、アラフィフを除外し、40代前半までと決めていたので、若干テンションが下がりました。

40歳になると、40代前半にはめっきり相手にされないので、40代後半のアラフィフの男性も対象にしましたが…

この時、40代後半の男性も視野に入れてたら、結果は違ったかもと思います。

30代後半の女性は、アラフィフ男性を毛嫌いせずに寛容に接するといい人がいるかも?

年収500万以上の男性編の参加男性はどんな人?

婚活パーティーに参加していた男性

男性36~48歳の年齢層で、年収500万以上の人が参加している婚活パーティーには、どんな人が参加していたのでしょうか。

さっきも会った遠方から来た教師の男性

本日1回目に参加した婚活パーティーに居たマラソン好きの先生です(笑)

1回目に参加した婚活パーティー

1カ月のうちに何回も詰めて婚活パーティーに参加していると、何度も会う人が出てきます(笑)

この場合、1度話したので打ち解けてはいるのですが、プロフィールカードを見ながらの定番の話はもうできないので、さっきと違う話題を探さなければいけません。

お話し好きそうな男性だったので、適当にしゃべってくれて、何とか持ちました。

非モテっぽい薬剤師さん

あまり上手くコミュニケーションが取れない、非モテっぽい薬剤師さんでした。

第一印象から結婚相手とは思えないので、プロフィールカードを見ながら、質問して会話終了。

この男性も、後日2回婚活パーティーで会います(笑)

しかも、後に入る結婚相談所にも居たというw

私と行動が似ているけど、ご縁はないかな…

眼鏡取ったらカッコ良さそうな男性

眼鏡をかけてるIT系の男性。

眼鏡取ったらカッコ良さそうだし、ちゃんと会話もできる。

でも、映画鑑賞が趣味で、「どんな映画みるのですか?」と質問してみたけど、回答された映画がさっぱり分からず・・・

私は、映画あんま見ないからな~

映画好きな女性と合いそうだから、違うかなと思いました。

この男性も、後日、婚活パーティーで会ったというw

会話が弾んだ優しそうな癒し系の男性

年収600万の40代前半男性で、趣味が合ったので会話が弾み、とても優しそう。

少しクマさんみたいだけど癒し系な方でした。

この日は、アプリの男性に会い、婚活パーティーに2回も行ったので疲れていたのか、この方がいいなと思いました(笑)

1対1の会話が全員と終了後、気になる人を記入するカードにこの男性を記入。

すると、この男性も私を気になる人にしてくれていたので、カップリングカードに恐る恐る投票しました。

すると、カップル成立!

40歳になる前の婚活パーティーで初めてのカップリング。

クマさんみたいな癒し系のKさん。

カップリング後は、どうなったのでしょうか。

 

つづく⇒(【体験談】婚活パーティーでカップル成立後どうなった?~癒し系Kさん

 

アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つを紹介!

 

婚活オタクメモ

・婚活パーティーは女性の年齢層の上限を自分の年齢+3はほしい
・1日中婚活していると、最後は癒し系の男性にひかれる?
・30代後半女性は、40代後半男性も受け入れるとチャンスが広がるかも