【体験談】花火大会の婚活パーティーに参加してみた!

(記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

39歳~40歳になる時に、1カ月25回以上婚活パーティーに行った私。

この時に、イベント系の婚活パーティーに参加しました。

そのイベントは、花火大会を鑑賞するというもの。

女性が7000円くらいで高額(男性はもっと)だったので、ハイスペック男性が来ているかもと期待を寄せて参加してみました。

花火大会の婚活パーティーの内容

花火大会の婚活パーティー

花火大会の婚活パーティー参加者は、男性15人、女性15人ほど。

このようなイベント系は、年齢層が幅広い傾向が。

若い男性は20代くらいの人もいたし、アラフィフの男性もいました。

 

花火大会の婚活パーティーの流れは、

1対1のトークタイム

中間投票

食事タイム(ビュッフェ)

花火鑑賞

最終投票

という感じでした。

1対1のトークタイムと中間投票

婚活パーティーの中間投票

高額だったので、ハイスペック男性が来てるかなと期待していたのですが、普通の婚活パーティーとあまり変わりませんでした。

会場に入って、遠目から若い男性がかっこいいかな~と思ったのですが、話してみると話がかみ合わず…

やはり、婚活は会って話してみないと分からないものだなと。

1人だけ趣味が合いそうで感じの良い男性がいたので、年下だけど、中間投票で〇を付けました。

食事タイムはホテルのビュッフェ

ホテルのビュッフェ

ホテルと提携している場所での婚活パーティーだったので、ビュッフェはめちゃ美味しい!

7000円でもいいかと思える内容でした!

いい人が居なかったので、とりあえず食べに走りましたw

 

食事タイムは、大きい円卓に自由に着席。

私は、中間投票で投票した男性は、若い女性と仲良さそうだったので、離れて座ろうと思ったけど、近くの席に(汗)

初対面で大きな円卓でしゃべるって、かなりハードルが高い!

仕切ってくれる男性がいたら、みんなで話せるけど。

もしくは、人気女性で男性が群がってたらね。

気まずいなと思いつつ、花火大会までの時間をビュッフェで楽しみました。

 

オープンなフリータイムってホント難しい。

普通の婚活パーティーのように席があるフリータイムだったら、まだマシかも知れないけど。

オープンだと、どこかに属さないといけないし、気に入った人がいたら頑張ってグイグイ行かないといけないし。

さらに、他人の行動の様子が分かるので、傍観者になると参加してる意味ないしね…

婚活パーティーの花火大会

婚活パーティーの花火大会

外も暗くなって、花火大会の時間になりました。

男女30名ほどが花火が見えやすいベランダに出て、見ていたのですが、暗いので顔が分かりにくかったです(笑)

ジーっとみないと、誰か分からないレベルw

いい感じになっている男女は、離れてカップルのように見ていました。

 

私も含め、あぶれてしまった男女は集団になって、花火を鑑賞。

花火のおかげで、それなりに盛り上がり楽しめましたが、あぶれるとつらいw

婚活パーティーじゃなくて、ただの花火大会を見ている人たちだもん。

男性同士でやたら仲良さげな人がいましたが、どうやら、昨年もお互い参加してたそうw

花火大会の婚活パーティーの最終投票

最終投票

最終投票では、何か疲れたので、誰も投票せずに提出。

今回の花火大会の婚活パーティーでは、5組がカップルになっていました。

帰りの電車は、利用する駅が1つしかないような場所だったので、みんな参加者が集中するかたちに。

気まずいので、駅のトイレに行ってから、電車に乗ろうと思い、一旦クッションを。

ずらそうと思ったのに、結局、昨年もお互い参加してた2名の男性と鉢合わせ。

途中まで、電車で一緒に帰ることになりました。

微妙に花火大会が終わって電車が混んでる時間だから、密着しそうでイヤだなと。

適当にやり過ごし、到着駅で2次会に誘われましたが、丁重にお断りしその場を離れました。

 

イベント系はアラフォー女性には、きつかったかな!?という体験でした。

年齢幅が狭かったら、同年代が多くて良かったのかもしれません。

 

関連記事
アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つを紹介!

 

婚活オタクメモ

・参加金額が高いとハイスペック男性が来ているとは限らない
・婚活は会って話してみないと分からないもの
・オープンなフリータイムは、人見知りには苦痛