はじめまして。令和元年婚を目指します!

元ジャニオタでアラフォー婚活中のmomoです。

結婚適齢期のアラサーの時、初めてジャニーズにどはまりし、婚期を逃しました。

ジャニーズオタク時代は、

  • コンサートの時は遠征に行く
  • 番組協力に参加
  • ロケ地めぐり
  • 有給や給料をジャニーズ投資

など、時間や思考、お金を全てジャニーズに使っていました(痛い)

 

ジャニーズオタク

↑こんなにうちわを高くあげてはいけません、胸の前でw

 

オタ卒するきっかけは、主に2つ。

1つ目は、1万人くらい収容するアリーナ会場ではなく、5万人規模のドームなどでやるようになったから。

2つ目は、担当(1番応援しているジャニーズタレントの事)の彼女が交際をにおわせたり、Twitterで彼女との目撃情報が出たりして、冷めていったから。

 

当時は、近くで観られて、ファンサとかもらうのが楽しかったので、ドームになると遠すぎるし、チケットを確保するのも難しくなったんです。

あと、やはりアイドルに彼女の存在がはっきりしたら、冷めますよね。

 

今だったら、ニノや松潤に結婚させてあげたらいいのに…と思いますが(笑)

ちなみに、嵐のオタクだったんではないですよ~

まぁ、そのおかげで、普通の人間に徐々に戻っていったのです。

 

オタ卒してからは、趣味や仕事にはまった時期もありましたが、35歳くらいにそろそろ結婚かなと思い、本格的に婚活を開始。

しかし、結婚したいと思える人に出会ったのですが上手くいかず、再び趣味や仕事に没頭。

39歳の時、「39と40歳では大きな差がある!」と聞かされ、40歳の誕生日までに、婚活パーティーや婚活アプリで活動しまくったけど、成果なし。

 

今では、結婚相談所に入って、婚活パーティーや婚活アプリも並行中。

目標は、令和元年婚!

最近は、行動すればするほど、面白いネタが出てくるので、違う意味で楽しくなっています(笑)

東の田舎を拠点に、東西南北、縦横無尽に行動中。

 

とはいえ、活動しすぎると、婚活疲れに。

そんな時は、最近気になっているキンプリやジャニーズWESTの動画でいやされています。

 

婚活でもオタクを発揮して、色々調べて情報を収集。

これから、婚活するかもしれないジャニオタや一般女子のために、色々婚活事情をお伝えできればと思っています。

それでは、よろしくお願いします!

 

 

※私が実際に使ってみた、おすすめの婚活アプリを紹介

【アラフォー女性】婚活アプリおすすめ厳選6個!

 

※アラフォーにオススメの婚活パーティーは?

アラフォー女性におすすめの婚活パーティー!厳選3つを紹介!